ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
西宮北経由大阪へ
Racing3に履かせるタイヤをPRO3に変えました。
どうせ通勤バイクが動けなくなっているので、Six13に移植です。2000キロちょい使っているのでそろそろトレッドの中心が平らになりつつあるものの、まだしばらくは乗れそう。

ウィークデイはずっと雨続きでしたが、幸い週末は天気にも恵まれそう。試走がてら走りますか。

今日で2月も終わり。ふと気がつけば伊吹山までもうひと月しかないですやん・・
冬場もちょこちょことそれなりに乗ってはいるつもりなんだけど、最近は走っても体が重いです。全然調子が上がりません。無理するとすぐ足が攣るし・・(^^;
こんなんで大丈夫かいな?

とりあえず雌岡山。裏の激坂を登って梅林へ。キツー
梅も今が見頃ですね
e0080315_3241426.jpg

さて、ヒルクライム練習がてらに六甲山・・・に登る元気はなくて・・
山は避けて淡河経由で県道を東へと走ります。

今日の目的地は金仙寺湖近くのエスケール。だーいぶ迷って辿りつきました。
パン屋さんの2Fがカフェになってます。
e0080315_22123912.jpg
お店に入ると、注文取りに来たお姉さん・・
「クロスバイクですか~?^^」
いきなり変化球きますね・・(^^;
自転車ですか?と聞かれることはよくあるけど、なぜにクロスバイクなのか?^^;;

ロードですよー、と答えると、彼女もロードバイクをオーダー中で完成待ちなんだって。
そりゃ楽しみですねー。

バーガーとルートビアは別投稿を参照ください^^;
まぁとにかく、お肉がジューシーでボリュームもあって気に入りました。また来よっと。
e0080315_2221180.jpg
1Fのテラス席はワンちゃんもOK。ワン向けメニューもあるようです。
かつさんもいかがっすか?(^^;

さて帰りはどうしようかと思案しますが・・
そのまま引き返してもつまらないので、R176を宝塚へと下って大阪まで足を延ばしてみます。

で、梅田のお店へ。。
e0080315_3253239.jpg
初めて行きましたが、すんごい街中にあるのね・・
特に欲しいものもないので、ざっと店内を見渡しただけで帰ってきました(^^;

そうそう、タイヤの方はPRO3に変えるとずいぶん角がとれて乗り心地も普通にマイルドになりました。けど、相変わらず脚へのダメージは大きいような気がする。100キロくらい走るともうヘロヘロで・・。
単にヘタレてるだけという気もするけど・・(ーー;

【本日の走行】 走行距離:153.62km、平均速度:23.9km/h、最高速度:55.9km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2009-02-28 23:27 | サイクリング | Comments(4)
本日のダイナマイトバーガー
e0080315_14232899.jpg

春っぽくなってきましたね
はんてんジャージだと汗かくぐらい
金仙寺近くのバーガー屋さんへ
甘ったるいルートビアがよくあいますね
さてどっち向いて帰ろうか・・
[PR]
by Mazoka3 | 2009-02-28 14:23 | Comments(5)
修理不能
e0080315_17443539.jpg

週末になったので曲がったホイールを持ってショップに行ってみますが・・
持ち込むまでもなく、よくよくみたらリムにシワ入ってるし・・
ダミだこりゃー^^;

ちなみにショップでうかがうと、WH-R550のリムはバラ売りしてないそうで、修理するならシマノに返送になるそうです。
そこまでするなら同クラスの新品買った方が早いよってことで、とりあえず引き上げてきました。
そんなわけで、またニューホイール探しの旅再開??(^^;
[PR]
by Mazoka3 | 2009-02-21 17:44 | 自転車 | Comments(0)
Tour de "la" France?
e0080315_12461515.jpg

再度の帰り、須磨のTREKのお店立ち寄ったところ
ふと目に止まったCycle紙
一面のTour de France Soundtracksのジャケに釣られて貰ってきました(^^;

ツール・ド・フランスの特集かな?
と思ってよく読んだら、、
特集記事は、ツール・ド・ラフランスだって・・(^^;

初めて耳にしましたが、、
補給所でラフランス食べ放題ってのがいいなぁー(^^;
山形かぁ~一度行ってみたいものです
[PR]
by Mazoka3 | 2009-02-17 12:46 | Comments(4)
自走不能
e0080315_23365226.jpg

今朝も元気に自転車通勤


・・・でしたが・・
路地裏の角で別の自転車と衝突しちゃいました(〉_〈)

幸いスピードも出てなくて怪我はなし

けど・・・
ホイールがぐにゃぐにゃー
振れてるというより曲がっているような・・・?
直るのかしらん?(^_^;
[PR]
by Mazoka3 | 2009-02-16 23:36 | 自転車 | Comments(10)
本日のローメン
e0080315_15325229.jpg

山頂も断念して^^;
表六甲降りてきました・・
もうくたくた・・
元町でローメンっす(^^)
[PR]
by Mazoka3 | 2009-02-15 15:32 | 本日の・・・ | Comments(0)
再度TT
e0080315_1323139.jpg

ええお天気ですね
万全を期して?再度山へアタック!
序盤から悪くないペース
再度公園までのスプリットは自己ベストを刻むも・・
右脚がつってあえなく失速・・^^;
ごまかしながら走り続けるも今度は左が・・

つーわけでタイム更新ならず・・(クヤシー)
また出直してきます・・

【本日の走行】 走行距離:98.04、平均速度:22.6km/h、最高速度:58.9km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2009-02-15 13:02 | サイクリング | Comments(5)
今朝の朝走
e0080315_924161.jpg

加古大池に来ました
たまには地に足をつけて・・
RUNです

・・来週のうずしおマラソンに申し込んでしまったので・・
つーてもたった2キロ、なんですけどね・・^^;
[PR]
by Mazoka3 | 2009-02-15 09:24 | Comments(2)
朝走
e0080315_6134059.jpg

久しぶりに朝走
さぶっ^^;
[PR]
by Mazoka3 | 2009-02-11 06:13 | Comments(3)
今週も日生へ
e0080315_1950975.jpg


ニューホイールの浮かれ気分はまだ継続中です(^^;
できればこの週末も走りたいよなぁ~

で、思案の末、牡蠣オフの集合場所の日生まで自転車で行くことにしました。
オフ会で使う調理用具なども持っていかねばなりませんが、道具を積んだムルはカミさんに乗ってきてもらいます。
これなら走った後はピックアップしてもらえるし、一石二鳥?(^^;

夜が明ける前に家を出ます。
2号線をひたすら西進。
Racing3は今日も快調。クルクルとよく進みます。
けど、初乗りほどの感動はないかも・・・(^^;

先週は空気圧130psiでゴツゴツだったので、今日は控えめに110psiまで落としてみました。
が、まだ乗り心地は硬いかな~。
多分、タイヤのキャラクターですね。

相生からはR250に入って、低い峠をいくつか越えます。
調子よく飛ばしてきたのはいいけど、登りにさしかかると足が攣りそう・・(^^;

県境の福浦峠を越えるとゴールの日生までもうすぐです。

【本日の走行】走行距離:80.59km、平均速度:27.6km/h、最高速度:53.7km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2009-02-08 23:59 | サイクリング | Comments(2)