ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
芝桜を見に行く
永沢寺へ芝桜を見に行ってきました
写真はなぜか園内に展示してあったピンクのMazda K360 (ミゼットじゃないよ・・)
芝桜とピンクつながりということなのかな?
なんとも表情のある面構えがいいですねー。べし?それともケムンパス?^^;
e0080315_18474993.jpg

【本日の走行】走行距離:155.01km、平均速度:24.5km/h、最高速度:62.8km/h

More
[PR]
by Mazoka3 | 2009-04-30 18:47 | サイクリング | Comments(3)
本日のチリビーンズバーガー
e0080315_1631214.jpg

すっかり初夏ですね
太陽がまぶしいです
またバーガー食べに来ました^^;
いつもルートビアじゃ芸がないので?
チリビーンズとコロナでメキシカンな取合せ。
ブタフルもビールからは伝染るまい・・
[PR]
by Mazoka3 | 2009-04-30 16:03 | 本日の・・・ | Comments(0)
Multipla:サイドブレーキ修理
もう昨年末の話。
車検に出したときに、サイドブレーキのケーブルが錆さびになっているので交換しましょう、と言われていたんですが・・
工場が忙しくて、ずっと放置されていました・・(走るのには困らないし^^;
この度ようやく時間がとれて修理してもらってきました。

修理の様子は、ブログねたにしてもらってます(^^;
ムルティプラ サイドブレーキ修理
ムルティプラ サイドブレーキ修理2

これで、やっと車検の清算ができます(゚-゜)\マダヤッタンカイ・・
[PR]
by Mazoka3 | 2009-04-30 03:33 | Multipla-メンテ | Comments(2)
本日のえび天カレーうどん
e0080315_16464391.jpg

今日からお休みですが、、神戸の某社でお仕事が入りました
某かつさんがお勤めの会社です^^;
どうやら今日は出勤日らしい・・

せっかくなので自転車で行ってみます
午前中には終わるつもりだったのに、、予期せぬトラブルもあってこんな時間に・・
えび天カレーで遅いお昼になりました
ボリュームたっぷりで満腹満足^^
[PR]
by Mazoka3 | 2009-04-29 16:46 | 本日の・・・ | Comments(2)
新生ポプラ
新店舗になってから初めてポプラに行ってみました(^^;
実はこないだ一度行きかけたのだけれど、表で人が順番待ちしているくらいに混みあっていて諦めていたのでした。幹線道路沿いに引っ越して、賑わっているようですね。

駐車場も広くなって、建物も大きく小奇麗になって、ちょっとしたファミレス並みになってます。

喫茶から、レストランに昇格したようですね(^^;
e0080315_14462416.jpg
気合いを入れて、チキンカツ峠にアタック!(^^;
つけあわせのスパゲッティがポテトフライになってました。
でもお味とボリュームは相変わらずです(^^)
e0080315_14465597.jpg
ご馳走さまでした
[PR]
by Mazoka3 | 2009-04-26 14:58 | 本日の・・・ | Comments(2)
青リムを組んでみる
リムを曲げて以来、放置されたままの通勤無印号(^^;
ジテツウにはMR-4を充てていたので、当面困ることもなかったのでしたが・・
暖かくなってきて、カミさんがMR-4を使うことも多くなってきたこともあって、そろそろホイールをなんとかする必要に迫られていました。

いろいろ思案の末、いい機会なので、手組みに初挑戦してみることに。。
まずは入門編てことで、手頃なパーツ構成で、、
KINLIN XR240 リム+ SORA ハブ + DT スポーク の組合せ。
フリーは手持ちを使ったこともあり、前後合わせて壱万チョイで済みました。
その筋では定番らしい?タキザワに注文しましたが、スポーク一本からバラ売りしてるので重宝します。

メモ代わりに書いておくと、スポーク長は289mm/287mm(32H,6本組)でした。

振れ取り台とセンターゲージもNobuさんからお借りしてきて(^^;
半日ほど悪戦苦闘しているうちに、なんとか形にはなりました。
振れは頑張って抑え込んだけど(0.3mmくらい?)、、テンションはバラバラのような気がする・・(ーー;
面白いけど、上手に組むのは相当な熟練が要りそうですねぇー(そりゃそうだ)
e0080315_1594548.jpg

[PR]
by Mazoka3 | 2009-04-26 01:59 | 自転車 | Comments(7)
せとうちブルベ
ひらまつさん私設のせとうちブルベ200キロ
倉敷を起点として、往きは長閑な川沿いの土手道を快走して尾道へ。
渡船も使いつつ、風光明媚な海沿いの道を辿り、倉敷へと戻ってくる。

観光ブルベの名にふさわしい素晴らしいコース設定。
好天にも恵まれ、丸々一日サイクリングを満喫しました。

とりあえず人様のレポートにリンクを張ってお茶を濁しておきます・・(゚-゜)\バキ
せとうちブルベ by ひらまつさん
航製暦.090419 せとうちブルベ by 腹ポさん
せとうちブルベ(まずは集合写真を) by かつさん

轍Wadachiによる走行ログ:2009/4/19 せとうちブルベ

【本日の走行】 走行距離:204.29km、平均速度:24.5km/h、最高速度:66.3km/h

e0080315_3244690.jpg

e0080315_3245812.jpg

e0080315_3251136.jpg

e0080315_3252680.jpg

e0080315_3253766.jpg
サラダのプチトマトがおっぱいにみえる・・なぜだ!?(゚-゜)\バキ
[PR]
by Mazoka3 | 2009-04-19 23:50 | サイクリング | Comments(2)
ハンドル交換
e0080315_6335223.jpg

ハンドル交換とついでにワイヤ一式の交換。
ホイールを換えてからオレンジのハンドルはちょっとうるさくなっていたので、
バーテープは地味に?白くしてみた
[PR]
by Mazoka3 | 2009-04-19 06:33 | SIX13 | Comments(0)
プランニング:リベンジ草鞋豚かつツアー
リベンジ希望が多数寄せられておりますので(当社比)
近いうちにアワイチ第2段に参ります。

日程:5月1日(金)
コース:フルコース時計回り(約150km)
集合:たこフェリー 明石港7:10に乗船
昼食:福良のママン? でも淡路牛丼も捨てがたい・・^^;

日程を決定しました。1日が雨の場合は2日に延期します。

参考までに、去年フルコース走ったときのログです。
2008/9/14 淡路島一周ツーリング
基本的に同じコースを行きますが、フルイチというからには去年パスした吹上浜からホテルニュー淡路も回りたいと思います。

他、ご希望、ご意見がありましら、コメントよろしくお願いします。


*当ブログはたこフェリーを応援します*

アワイチサイクリストを後押しするかのように、料金割引が始まりました。
http://www.taco-ferry.com/touring.html
たこでハッピーツーリング
カップル向け♪ てことですが、同性ペアでも大丈夫です←同性は駄目でした>_<
[PR]
by Mazoka3 | 2009-04-18 08:33 | 自転車 | Comments(20)
されど10mm
ロードに乗り始めて、一年半ほど経ちました。、すなわちドロハンデビューしてからもそれくらい。
ようやくドロップにも慣れてきたというのか、、(えっ今ごろ・・?^^;)
ずっと使ってきたJ-FITがだんだん小振りに感じられるようになってきたので、思い立ってハンドルバーを換えてみました。

新しく取りつけたのは、TNIのネオクラシックバーMID。その名のとおりクラシックタイプです。
サイズが10mm単位で揃っているというので、410mm(芯-芯)を選んでみました。
早速取りつけて、近所を軽く試走。交換前より10mm広がっただけなのに、乗ってみると幅がずいぶんと広がったように感じます。たかが10mm、されど10mmですね。慣れたらそのうち気にならなくなるかな・・

まだまだ仮付けでポジションを試行錯誤中。写真はまたそのうちに・・
[PR]
by Mazoka3 | 2009-04-12 23:35 | SIX13 | Comments(6)