ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
本日の畳平
e0080315_1373977.jpg

今年の乗鞍
去年のタイムに1分とどかず撃沈・・
めっちゃ悔しいわぁー
脚が1時間しか持たなかった・・
あと20分が耐えられなかった・・
力不足やなぁー>_<
[PR]
by Mazoka3 | 2009-08-30 13:07 | 本日の・・・ | Comments(0)
今朝の朝走
朝晩めっきり涼しくなってきましたね.
今朝は走っていても平坦をちょっと頑張るくらいでは汗をかかない程でした.
空気がもうなんというか秋ですね.

朝走も今シーズンはそろそろ走り納め・・.
最後の追い込みで、いつものプチクライムコースで自己ベストを4秒更新しました.
しかし、タイムだけみると調子は悪くなさそうなんだけど、体感的にはあまり乗れてる気がしないなぁ・・
はたしていいのか悪いのか・・その目安のためにタイム取ってるはずなんですけど、イマイチ自信が持てません^^;
一度ノリクラ試走してみたいくらいです・・(って今更・・^^;)


--------------------
sent from WILLCOM 03
[PR]
by Mazoka3 | 2009-08-25 12:59 | Comments(0)
本日のルートビア
e0080315_1225269.jpg

ダイナマイトバーガー食べて作戦会議?
さーて天満屋どうしましょうねぇー^^;

【本日の走行】 走行距離:100.84km、平均速度:25.6km/h、最高速度:58.5km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2009-08-23 12:02 | 本日の・・・ | Comments(4)
乗鞍の皮算用
乗鞍決戦がいよいよあと一週間と迫ってきました。
例によってタイムシミュレーションなどを・・と思いましたが、よくよく考えてみたら昨年の実走データに勝るものなし。。わざわざシミュレーションする必要もなさそうです。
前哨戦の美ヶ原では、去年の乗鞍データをベースにして弾いたタイムと10秒と違わなかったので、身体能力的にはこの一年で進歩も退歩もしていないということか?
しかし、今年はウエイトコントロールには失敗・・^^;体重は去年よりほぼ2キロ増しです。いや、今ぐらいが多分適正体重なのだろうけど、去年はかなり絞り込んでいましたのでねぇ・・。そのレベルまでは到達できず、でありました。(酒の飲み過ぎやな・・)
結局のところ、出力は去年並みで重量が2キロ増ということは、タイムは約2分落ちということになりますが・・。
みすみすそんなことを実証しに行くだけでは能がないというものなので、たとえ1秒でも去年より短縮することを目標に頑張ろっと。。

というわけで、週末は散髪して頭の軽量化図るのと、忘れずに衆院選の投票済ましておかなくては。
[PR]
by Mazoka3 | 2009-08-23 02:46 | 自転車 | Comments(0)
本日の神戸港
e0080315_9541014.jpg

一ヶ月の実習航海を終えて本日上陸
[PR]
by Mazoka3 | 2009-08-20 09:54 | 本日の・・・ | Comments(0)
本日のKH4
e0080315_1432791.jpg

今日は高山航空公園へ.
プチクライムとスポッターと地上展示とが一度に楽しめるポイントです
(人によるでしょうけど・・^^;)
小さくT2も写ってますが、ネタ的には川崎ベル式47Gの方でしょうか・・
ライカのエンジン剥き出しでみていて飽きないです.
[PR]
by Mazoka3 | 2009-08-14 14:03 | 本日の・・・ | Comments(0)
雨の石鎚山
e0080315_1154027.jpg

黒森峠を経て石鎚スカイラインから標高1700mを目指す.
四国の屋根は、山深く走り応え甲斐のあるすばらしい道程でしたが、、ただただ雨と霧がなぁ・・^^;
景観を楽しむどころか、目先の道を見失うほどでした・・
フラッシュイエローが早くもシューイエローに?(シューのかすでどっろどろ・・^^;)

ALPSLAB routeによる走行ログ:黒森峠-石鎚スカイライン-瓶ヶ森-寒風山

【本日の走行】 雨でサイコンがダメになり不明(T_T) 140kmくらいか?

More
[PR]
by Mazoka3 | 2009-08-13 22:54 | サイクリング | Comments(2)
帰省ポタ(2)
e0080315_3273646.jpg

暑い日が続きますが、走れるときに走っておきますか.
R438を下り谷川米穀店の角から県道を登って滝ノ奥峠へ.徳島との県境です.
峠を超えるとそこは広域農道.農道とは名ばかりの阿讃山脈を縦に貫く山岳路.まったく何のために造ったのか理解に苦しむ道ですが、山中にしては道幅もあるそこそこ立派な舗装路がアップダウンを繰り返しながら続くので、トレーニングコースには最高です.おまけに全くといっていいほど人も車も通りません.相栗峠まで1時間ほどの貸切コースでした.
峠で再び県境を超えて、塩江から高松まで走って本日終了.
【本日の走行】 走行距離:101.62km、平均速度:22.0km/h、最高速度:53.4km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2009-08-12 15:27 | サイクリング | Comments(2)
帰省ポタ
e0080315_13154842.jpg

やっと雨が上がりましたね.
夏休みの計画もさっぱりです・・
ウチに篭っていたら、、乗鞍の参加証が届きました.
あと半月.
さすがに調子も上げていかないと・・
とりあえず寒霞渓でも行っとくか?

More
[PR]
by Mazoka3 | 2009-08-11 13:15 | サイクリング | Comments(0)
加古川の北の方
明け方の大雨が残り、朝からすっきりしない天気。ぐずぐずした空をみてると、なかなか家を出るタイミングが計れません。
いつもの仲間と、朝ランの算段をしてあったのですが、天気予報をみては予定が二転三転(^^;、
ようやく家を出たのはもう10時頃でした。

とりあえず、だらっと西へ走り、MogaCafeへ。なんだかんだで結構長居したんですが、自転車好きの気さくなマスターと話したり、Six13に乗ってもらったりしてたら、あっという間に時間が過ぎました。
そうこうするうちに、KLEINに乗ったライゲキオー氏登場。元々ラジコンつながりのお友達ですけど、最近はどっぷり自転車にハマっているご様子で(^^; 前々から一度いっしょに走りにいかなあきませんねーなんていいながら実現できずにいましたので、やっとこの日が来たっていう感じです(大袈裟・・^^;)

ライゲキオーさんと合流して、加古川を北上します。河川敷の自転車道を走ろうかと思ったら、昨日来の大雨で増水して、河川敷も水没・・・。なので、土手道を通って権現ダムへと向かいます。権現ダムでは、同じくラジつながりのかぷ~さん、いつものNobuさんと合流。
しばらくダラダラしてたらもう2時過ぎ。さすがにお腹空きましたねーってことで、権現湖をぐるっと一周してから、近くのカントリーロードへ行って、かつめしで遅いお昼ご飯。ここでもうだうだ話してたら、そろそろいい時間に・・(^^;

今日のサイクリング、最後の〆はふく蔵の麹アイスと法華山でした。こないだ来たときの逆走ルートですが、一乗寺までの登りはいいペースで引くライゲキオーさんとかぷ~さんにずっと着いて仕掛けるタイミング窺ってたら、あっけなく峠を通過・・(^^;
ありゃ、こんな道でしたっけ?まぁ単に速くて出れなかっただけという感もありつつ・・(^^;ここで解散となりました。お疲れさまでしたー。
e0080315_18442311.jpg
写真はふく蔵でライゲキオーさんのKLEINと。。やっぱ時代はフラッシュイエローですかねぇー^^;

【本日の走行】 走行距離:85.66km、平均速度:24.3km/h、最高速度:44.8km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2009-08-02 20:35 | サイクリング | Comments(6)