ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
本日のアボアボバーガー
e0080315_14422096.jpg

わさび風味のアボカドバーガー@¥200
あ、タイトルが変ですが店にそう書いてあったので・・(^^;

【本日の走行】 走行距離:106.32km、平均速度:25.5km/h、最高速度:48.9km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2009-11-29 14:42 | Comments(4)
今週も六甲山
どこのブログも変わり映えしないというお叱りもあるようですが・・
今週もNobuさんと六甲通いです(ワンパターン)

一応、六甲の主かつさんもお誘いしたんですけどね・・( ̄▽ ̄;)

まずは追い風に乗って2号線を進みます。
信号待ちしていると、、傍らに停めてあった軽トラに目を奪われました・・。
こわっ。後輪はみ出して川に落ちそうなんですけども・・・。判ります?
e0080315_19224539.jpg
今日はどんどん東進して夙川から登ります。
北山公園を通ってやがて逆瀬川ルートに合流ですが、そこまでのアプローチだけでもう満腹になれますね^^;
けどほんとにキツイのは信号過ぎてからの後半戦。10%前後の波状攻撃が5キロほども続きます。
e0080315_19225690.jpg
やっぱり厳しさではこの東からのルートが一番じゃないでしょうか?
なんとか一軒茶屋へとゴールして、せっかくなので山頂まで登るとハイカーさん達でいっぱいでした。証拠写真撮るのも順番待ちです。おっと、自転車も忘れずに入れとかないと・・・^^;
e0080315_1923994.jpg
さすがに山上は寒くて凍えそうなので、記念写真撮ったら早々に下山です。
丁ヶ辻でも忘れないように定点観測(^^;
e0080315_19232324.jpg
表六甲を下っているとコペンのおじさん発見!
楽器は吹かれていないようでしたが、、いやぁーお目にかかれて感激です(一方的に)^^;
e0080315_19233424.jpg
ぶるぶる震えながらやっと降りてきました。登りはいいけど下りが面倒臭い冬山登山です。

本日の旧車はオースチンヒーレー。3000積んだビックヒーレーですね。
e0080315_19234584.jpg
で、お昼はマイスター推奨のバーガー屋さんへ。
チリビーンズとチーズの入ったシンズバーガーを戴きました。プラス¥300でクラムチャウダーとルートビアが付きます(^^) (あ、もちろんルートビア以外のドリンクも選べます^^;)
e0080315_1923566.jpg
寒いと牡蠣入りチャウダーが美味しいですね。もちろんバーガーもGood!
店先には巨大バーガーが飾られてます。(食べられません・・)
e0080315_19242859.jpg

以上、 「六甲マイスターかつさんの足跡を辿るポタ」でした(゚-゜)\バキ

【本日の走行】 走行距離:108.07km、平均速度:22.5km/h、最高速度:54.2km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2009-11-21 22:27 | サイクリング | Comments(4)
本日の六甲山頂
e0080315_1322496.jpg

田園調布の激坂に挑む団長を見習って
乗車で頑張る
コンクリ坂の滑り止めは
水玉ジャージの柄やったんやねー
[PR]
by Mazoka3 | 2009-11-21 13:22 | 本日の・・・ | Comments(3)
ジャブ程度に六甲方面
近頃、Nobuさんが六甲登山に御執心です^^;
なわけで、朝から再度山へとお供。

この信号が登り口ですが、、
なんちゅーか、この最初の壁だけでイヤになりますね・・^^;
e0080315_1554196.jpg
ホントにキツイのは最初だけではあるんですが・・。
一応タイムを取って、ほどほどに追い込みます、無理せず、楽せず。
去年落車したカーブを慎重にこなしていたら、あのとき落としたボトルがまだ転がったままでした・・
ありゃま、今度拾いに行かなきゃ・・

森林植物園の裏がゴール。すぐにNobuさんも上がってきました。
e0080315_1555740.jpg
まだ摩耶くらいまでは行く時間ありますね?
と、言うのは口先だけにして、早々に下山(^^;

ふと思いついて、ライゲキオーさんに連絡してみると、今日は東の方へと小野のお蕎麦目当てに走ってるそう。小野のお蕎麦といえば、ぷらっときすみのかな? Nobuさんと別れてから小野町へと向かいます。
お蕎麦屋さんの駅舎に着いてみると、店先に4,5人の自転車乗りさんの姿が見えて無事に合流。かぷ~さんもご一緒でした。

けれども一足着くのが遅かったみたいで・・・
みなさん、お蕎麦は食された後でした・・^^;
仕方ないのでお持ち帰りのおいなりさんをジャージのポケットに入れて。。

次の補給ポイントまで隊列に混ぜてもらって、まったりと走ります。
どうやらグルメポタの御一行様だったようですね。
よかった、バリバリ訓練モードの方たちじゃなくって・・^^;

で着いたのはヒラキの前にある甘味処。
ウチから近いんですけど、灯台下暗しってやつですねー
e0080315_1561592.jpg
わらびもちがお薦めらしいです。
美味しく戴いて、本日のお努め終了。

【本日の走行】 走行距離:92.49km、平均速度:24.2km/h、最高速度:61.1km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2009-11-15 16:21 | サイクリング | Comments(9)
本日の再度山
e0080315_9483884.jpg

久しぶりに再度アタック!
紅葉が見頃ですねー
さすがにシーズン中のタイムには及びませんが・・
思ったほど悪くなかったかな^^
[PR]
by Mazoka3 | 2009-11-15 09:48 | サイクリング | Comments(2)
本日の天ぷら定食
e0080315_14564074.jpg

土曜は雨って、どこが?
お日さま出てますやん・・
おかげで吹奏楽祭にも自転車で行けます.
ちょうどお昼時だったので明石港近くで補給地開拓
イカと蛸の天ぷら定食、なかなかいけました.
他にも魚物中心に気になるお品書多数
また来るようかなー
[PR]
by Mazoka3 | 2009-11-14 14:56 | 本日の・・・ | Comments(2)
山登り+バーガー
たまには六甲山詣で
誰かさんみたいに毎週は通えませんけども、たまになら、ね^^;

Nobuさん、銀さんとご一緒して、表六甲から上ります。
何度来ても、凶悪・・^^;
e0080315_21435252.jpg
木々もそろそろ色づいてますねー

それにしても毎週? ここを?
・・・ありえへんわー^^;
e0080315_214472.jpg
休みやすみ登ります。
鉢巻展望台で猫。この陽気だものねぇ
e0080315_2144221.jpg
やっとで、丁字が辻に到達。
で、定点観測(まねし)゚-゜)\バキ
e0080315_21443565.jpg
なにげに難しいすよ>自分撮り^^;

え?六甲山頂はどうしたって?
聞かなかったことにして、とっとと下山です^^;

今日のお昼はココ
須磨浦公園駅の前です。
e0080315_21444964.jpg
須磨を西海岸化し隊かぁ。いいっすね^^;

帰り途、明石公園で道草。
(なぜか)ここに本格的な自転車トラックがあるんですよね。
e0080315_2145366.jpg
なにかの競技会やったのでしばし見物。。

しかしホントに11月?みたいな、ポカポカ陽気の一日でした。

【本日の走行】 走行距離:109.24km、平均速度:23.8km/h、最高速度:58.8km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2009-11-08 22:32 | サイクリング | Comments(4)
本日の侍バーガー
e0080315_1341632.jpg

山登り+バーガーがトレンディ(死語)らしいので^^;
タンドリーチキンのバーガーです

ところは須磨浦公園にできたカフェです
塩屋のカレーか須磨のホットドックで迷ったときに?^^;
[PR]
by Mazoka3 | 2009-11-08 13:04 | 本日の・・・ | Comments(4)
本日のINTERNATIONAL
e0080315_2152642.jpg
かなり久しぶりにトラクター収集(^^;
最近は忙しなく走ることが多くって、立ち止まって写真撮るなんてことがありませんでした・・・いかんなぁー

インターナショナル272
かなりやれてますけども、、元気にフィールドに出てました
[PR]
by Mazoka3 | 2009-11-07 20:58 | 本日の・・・ | Comments(0)
300試走お供
ひらまつさんが、近日開催予定(?)の私設ブルベ300の試走をされるというので、お供させて頂きました。
ワタシはうしろを着いて行くだけで、試走にはなぁーんの役にも立ちませんでしたけども・・(゚-゜)\バキ
ふたつとないほどの好天に恵まれ、サイクリング三昧の一日を満喫させて頂きました。
今のところ開催日未定だそうですが、実現が楽しみなコースです^^
e0080315_23524481.jpg

おかやまブルベ300試走 by ひらまつさん

轍Wadachiによる走行ログ:おかやまブルベ300試走 2009/10/31

【本日の走行】 走行距離:305.02km、平均速度:23.7km/h、最高速度:67.2km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2009-11-01 10:52 | サイクリング | Comments(5)