ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん お疲れさ..
by Mazoka3 at 09:00
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:16
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
本日のたこフェリー
e0080315_714321.jpg
年度末。
そういえば、3月いっぱいでたこフェリーの一隻が無くなるんだったと思いだして、会社帰りに覘いてみる。あわよくば最後に一度乗ってもいいかと思ったけど、どうやら、最終便は日曜日だったらしい・・。それでもまだ姿をみることはできた。近いうちにタイへと売却されていくそうだから、これで見納めかも。
[PR]
by Mazoka3 | 2010-03-31 23:51 | 本日の・・・ | Comments(2)
某氏の次期マシンを求めて・・?
某かつ氏が次期ロードバイクを妄想中のようです・・。いろんなバイクに目移りして、迷っているご様子。まぁ、あれこれ妄想膨らませているうちが楽しいんですけどね^^;
やっぱり実際にいろいろと乗ってみないとねーとか言ってると・・。
そういえば、今週末の淡路島サイクルフェスタっていうイベント行くと、ちょっとした試乗もできるみたいですよ。そんなわけで、かつ氏の次期マシンについて語るべく、淡路島に渡ってみました。
e0080315_18164818.jpg

【本日の走行】
走行距離:46.33km、平均速度:23.6km/h、最高速度:54.7km/h
上昇量:469m、平均心拍数:124bpm、最大心拍数:179bpm

More
[PR]
by Mazoka3 | 2010-03-27 20:33 | サイクリング | Comments(8)
平日ですが
休みもらって、平日の昼間からちょい走り。
あちらこちらで桜が咲いて、みためにも春らしくなってきた割には肌寒い。
おまけに風が強くて油断していると道端に飛ばされそうになる。
あまり遠くに行く時間もないので、岩谷峠を北と南の両方からアタック。
先月よりはコンディションも上がってきたけど、調子がいいというには程遠い感じ。
ベストな時の7割というところか・・。

とりあえず猛レース参戦しとこ。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/race/info.rb?id=2189572d765762e619295c29a89348ff
http://latlonglab.yahoo.co.jp/race/info.rb?id=a11d3138204140e8ddb2684ff0d979d7

【本日の走行】
走行距離:64.00km、平均速度:25.0km/h、最高速度:61.8km/h
上昇量:975m、平均心拍数:146bpm、最大心拍数:183bpm
[PR]
by Mazoka3 | 2010-03-26 19:25 | サイクリング | Comments(0)
本日のカレーライス
e0080315_1250569.jpg

朝来の山奥でカレーが食べられると聞いてプチロング。
久しぶりに分水嶺越えた。

【本日の走行】
走行距離:166.10km、平均速度:25.3km/h、最高速度:51.4km/h
上昇量:1010m、平均心拍数:135bpm、最大心拍数:163bpm
[PR]
by Mazoka3 | 2010-03-22 12:50 | 本日の・・・ | Comments(5)
タイヤ交換
新車から履いてたファイアストン。6年6万キロ走っても全然減らなくて、換える機会がないまま今までズルズルきてました・・(^^; しかし、さすがに古くなってきたのか、最近は乗り心地も悪くなってきたように感じていたところ。やっとタイヤ交換しました。
ブログねた的には次のタイヤを何にするか、頭悩ますところですが、最近のタイヤ事情にも疎くてよくわからんし・・。
なわけで、かかりつけの工場には「ミシュラン」 とだけ頼んでおいたら、XM1がついて帰ってきました。ミシュランのライナップの中では、ベーシックモデルですね。スポーツでもプレミアムでもないスタンダードモデルですが、足ぐるまのムルには分相応というところでしょうか。
とりあえず、まだ先週宇野まで往復200キロちょっと走った程度ですが、フレッシュなだけに静かで路面の当たりも柔らかくなりました。転がり抵抗も減って、アクセル抜いてもよく進むような気がしますが、そんな気がするだけかも・・?
いずれにしても新しいタイヤは単純に走ってて気持ちいいです。
e0080315_51217.jpg

[PR]
by Mazoka3 | 2010-03-22 06:19 | Multipla-メンテ | Comments(3)
本日のオムライス
e0080315_14112051.jpg
連休の天気は怪しそう・・
走れるうちに六甲山
今日は表六甲をアタックしますが・・
ダメだ、からだ重いわー全然進まん・・>_<
なんとか登りきって、冬眠明けの登六庵
今日はオムライスをいただきます
自分もいつまでも冬眠している場合じゃないな^^;

【本日の走行】
走行距離:93.28km、平均速度:24.2km/h、最高速度:66.2km/h
上昇量:1171m、平均心拍数:144bpm、最大心拍数:189bpm
[PR]
by Mazoka3 | 2010-03-20 12:16 | 本日の・・・ | Comments(2)
本日の釜あげ
e0080315_20551679.jpg

くぎ煮作りも一段落
今晩はイカナゴの釜揚げです
[PR]
by Mazoka3 | 2010-03-16 20:55 | 本日の・・・ | Comments(0)
宇高フェリーぽた(後篇)
前回までのあらすじ
e0080315_4514810.jpg


More
[PR]
by Mazoka3 | 2010-03-14 23:30 | サイクリング | Comments(0)
宇高フェリーぽた(前篇)
2月に突然発表された宇高航路の国道フェリーと四国フェリーの事業撤退表明。
長年親しんだフェリーが無くなるとあっては、運行停止までに一度は乗っておかねば!との強い思いで企画された「さよなら宇高航路ぽた」でしたが・・。その後、撤退に対する反響の大きさにビビったのか?、国道フェリーに続き四国フェリーまでもが、廃止の届けを取り下げる事態に至りました。当面の廃止が回避されたのは、地元利用者にはひとまず喜ばしいことだったと思いますけども・・。
慌ててフェリーに乗りに行こう!と浮き足立ってしまった者としては、如何にも報道に踊らされてしまった感アリアリだったりするわけですが・・(^^; まんまとフェリー会社の術中に嵌ったよなぁ、という思いがよぎりつつも、文字通り乗りかかった船。小春日和にも恵まれて、瀬戸の船旅を楽しんで参りました。
e0080315_19562030.jpg

リンク:
宇高フェリーぽた by ひらまつさん
フェリーとうどんを楽しむのんびりポタ by 慎さん

【本日の走行】 走行距離:29.91km、平均速度:12.0km/h、最高速度:29.5km/h(MR-4調べ)

More
[PR]
by Mazoka3 | 2010-03-14 23:28 | サイクリング | Comments(2)
本日のチャー飯
e0080315_20164586.jpg

さよなら宇高航路ポタ
フェリーの方は突然の撤退宣言がまた撤回されたりと、存続するんだかどうだか迷走中・・・ーー;
なんか、さよならポタでもなんでもなくなってしまいましたが・・
ま、久しぶりの瀬戸の船旅は懐かしくもあり楽しい一日でした
それより今日一番驚いたのは、屋島のケーブルカーが無くなっていたことでしょうか・・
ポタの〆は梶屋さんで^^;
[PR]
by Mazoka3 | 2010-03-14 20:16 | 本日の・・・ | Comments(7)