ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
航続距離
ムルティプラに給油。
今回はなかなか燃費も伸びて、944km走って56.4Lでした。先日の石見グランフォンドに島根まで遠征したのが奏功したようです。
ひそかに無給油で1000km超えられないかと狙ってみたけど、さすがに届きませんでした。
公称ではタンク容量61Lあるので、最後のガソリン一滴までガス欠覚悟で走ったら、達成できるのかもしれないけど。。公道をフツーに走りながら、そんなチキンレースやるのは無理。給油ランプ点灯してからも走り続けるのは心臓に悪いです。
いすれにせよ、足が長いのは美点。遠出が多いワタシにとっては心強い足です。
e0080315_2274142.jpg

[PR]
by Mazoka3 | 2010-06-13 23:02 | Multipla-あれこれ | Comments(5)
甲鳥シ也
6月6日といえば、雨ざーざー降ってきてぇ~・・な日じゃないんですか?^^;
朝からええ天気、昨日も今日も。こんな週末に走らないのは勿体無い!
遠くに行くにはいい季節、なんですけどね、日も長くなったし、真夏程には暑過ぎないし。
けど、なーんかイマイチ気分が乗らないのよねー^^;
まぁそんな日もありますわ。ダラダラしてたらもうお昼前。とりあえず近場を走ってこよっと。
加古川を北に上がって、小野アルプスを越えて、鴨池まで行きました。おや、湖畔にカフェができたんですね。
prato cafe。ぷらーっと寄るのによさげなこじんまりとした良い雰囲気のカフェです。おっさんひとりでは似つかわしくない気もしますが、、、オープンエアなところなので、先週のデートスポットに較べりゃアウェイ感も控えめ。落ち着いて過ごせますね^^;
ちょうど喉も乾いたところでしたので、冷たいゆずソーダとマフィンを戴きました。すっかり和んでしまって戦意喪失。早々に帰路につきました・・。
e0080315_411178.jpg

【本日の走行】 走行距離:85.39km、平均速度:23.0km/h、最高速度:57.5km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2010-06-06 22:14 | サイクリング | Comments(2)
箱根へ行く(4)
だらだら続く箱根ネタも最終章。
箱根にはたくさん美術館や博物館がありますね。どれも行ってみたい気はしますが、とても全部は回れない。どこか選ぶとなると、多分に好みの問題ではありますが、やっぱりここは外せないかなというわけで。彫刻の森美術館です。
e0080315_1244256.jpg
英文だとOpen-Air Museumなのね、野外美術館。広大な自然のなかにいろんな現代彫刻が散りばめられていますが、芸術作品をみようと気構えなくても、高原を散歩する気分で回れるのがよいですね。ふつうにピクニックにお弁当もって来てもよさげな感じ。広いのでわりと駆け足でみて回ったつもりでも、気がつくとすぐ半日くらいは過ぎてしまってました。
野外展示だけでなく、屋内展示の建物もいくつもあってお得感があります。損得勘定で語るものじゃないのかもしれませんが。中でもピカソ館は質量共充実していて、そこだけでもたっぷりとピカソの魅力に触れることができました。ちょうどGW前に明石でもピカソ展をやっていて版画作品をみた直後だったので、そのときの記憶ともリンクしてより一層楽しめましたね。
e0080315_1245747.jpg
彫刻の森の後にもうひとつ、箱根湯本の北原ミュージアムにも立寄りました。鑑定団でおなじみの玩具コレクター北原照久氏のコレクションですね。
時間の都合でゆっくりはできませんでしたが、アンティークなおもちゃ満載で楽しめました。かなり古いものとか外国製のものも多くて、懐かしいというよりは貴重なお宝品という感じで見応えあります。レコードなどの音楽コレクションもあったのですが、中には「増殖」の人形とかもあって目を奪われました^^;それだけでも行った価値がありましたね。
e0080315_1251849.jpg

おわり
[PR]
by Mazoka3 | 2010-06-06 08:26 | おでかけ・イベント | Comments(0)
箱根へ行く(3)
地味に続く、、箱根旅行ネタ。。
今回は箱根周遊編といいますか、ほぼ一日かけて、箱根登山鉄道>バス>芦ノ湖観光船>ロープウェイ>ケーブルカーと乗り継いで、箱根をぐるっと一周しました。いかにも月並みな観光コースではありますが、いろんな乗物で回るのも楽しいものです。登山鉄道は最大勾配8%と云ってたかな?日本最大勾配らしいし、スイッチバックもあって面白い。バスで走った道も箱根駅伝のコースかと思うと、また違った目で正月のテレビ中継を観戦できそうですし。一度くらいは来ておいて損はないですね。
e0080315_0485475.jpg
実は箱根には、高校のときに修学旅行で来ているはずなんですが、あまり記憶に残っていません。。(同級生なので修学旅行もいっしょだった)カミさんが云うには、関所とか強羅公園とかそれなりに行ってるはずなんですけどねぇ・・。
ま、そんなわけで気分的には初めて来たと云ってもいい箱根の印象は、山あり温泉あり湖ありで、イメージでいうと有馬温泉から六甲山登った上に琵琶湖があるような感じでしょうか?^^;
今回の旅行では終始曇天でただの一度も富士山が拝めませんでしたのでね。富士山見えてたらまた印象が違ったかもしれないのに、その点は残念でした。
e0080315_0491397.jpg
箱根の宿は宮ノ下の富士屋ホテルに泊りました。こちらも大変歴史を感じさせるホテルでして、泊った建物は明治24年築とか。ちょっとした建築遺産にでもいるような気分でしたね。。
e0080315_20495038.jpg

つづく
[PR]
by Mazoka3 | 2010-06-02 20:23 | おでかけ・イベント | Comments(6)