ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん お疲れさ..
by Mazoka3 at 09:00
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:16
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
本日の畳平
e0080315_13255444.jpg
やってきました、今年の乗鞍。
なんとか今年も無事に完走することができました。
最近の調子からして、DNSしたろかとも思いましたが・・走ってみたらそれなりに楽しかった。
例年にない好天にも恵まれて、ゴール地点からの眺望も最高でしたし。
ま、結果の方は、最近の走ってなさ加減を如実に反映して全く冴えないものでしたが^^;
やはりタイムにはウソをつきませんね。
けれども、takotakoさんとのマッチレースはほんの僅かの差で逃げ切り勝利。
スタートタイム差11分のハンディキャップ戦ですけどね・・(゚-゜)\バキ
[PR]
by Mazoka3 | 2010-08-29 13:41 | 本日の・・・ | Comments(6)
カナダ滞在記(5)
カナダ滞在記もそろそろネタ切れ・・^^;
本日のお題は、トロント自転車事情編です。
トロントの街を歩きながら思ったのは、意外と自転車が多いなということです。トロントは結構な大都市で、市内は交通量も多く車で溢れているのですが、車に混じって自転車もまたたくさん行き交っていて、交通手段のひとつとして定着している感じを受けました。
これは朝のジテツウ?風景
e0080315_1574365.jpg
ご覧のとおり、ロードバイクに近いものからママちゃり風の自転車まで乗ってる人の服装やスタイルも様々ですが、どれもみんな立派な移動手段として活躍していました。反面、フィットネス目的で乗ってる人をほとんどみかけず、みんなあくまで自転車は足にすぎないという雰囲気でした。まぁ、滞在場所がダウンタウンの比較的生活色の強い地域だったせいかもしれませんが。ついにレーパン・ジャージ姿のライダーは一度も見かけず終いでしたね・・・

More
[PR]
by Mazoka3 | 2010-08-23 03:54 | 自転車 | Comments(5)
カナダ滞在記(4)
帰国してます。海外逃亡している間に少しは酷暑がマシになってるかと期待したのに、、まだまだ暑い日が続いてうんざりしますね。
さて、本日のお題はカナダで見たクルマ編ということで、トロント滞在中に撮った写真などからピックアップして紹介しようかと思います。クルマ好きとしては、海外へ行って町を歩くとやはり行き交う車になにかと興味を引かれますよね。
けど、、今回の旅行では正直なところあまり目ぼしい収穫は無かったという感じでした^^; なんというか、確かに日本では走っていない車種をみるのですが、それよりもむしろ、どの国のどのメーカーもあまり代わり映えのしない車になってしまってグローバル化が進んでるなぁという印象を強くしました。アメ車はすっかりコンパクトにまとまってスマートになり、大きく高級感も備えた日本車と変わらなくなってしまったし、ベンツやBMWの独勢も節操なくSUV出したりしてフルラインナップ攻勢だし、、というわけで、どこのメーカーの車も外観から見る限りは均質化してつまらなくなってしまいました。マスクとエンブレムさえ付け替えたらどれも変わらないような気が・・^^;
さて、カナダには自動車メーカーがありませんので、走っている車はすべて輸入車というわけですが、やはり米国とは経済的にも地理的にも結びつきが強いので米国車は多く見かけます。それに負けず劣らず多いのが日本車、特にトヨタとホンダはよくみかけました。続いて独車勢も日本車ほどではないけど、いっぱい走ってますし、韓国車もそれなりにみました。一方で、伊仏ラテン系はほぼ皆無。英車もミニとジャガーが単発的にいる程度でしたね。
というところで、以下道端で拾ったスナップから、、

e0080315_0305813.jpg
アコードのクーペ、日本じゃ売ってませんよね。

More
[PR]
by Mazoka3 | 2010-08-22 02:36 | ひとりごと | Comments(10)
カナダ滞在記(3)
だらだらとカナダ日記、、ていうよりはトロント日記ですねー。
今日はベイエリアから船に乗って、トロント島に渡ってみましょ
e0080315_2031858.jpg


More
[PR]
by Mazoka3 | 2010-08-13 21:49 | ひとりごと | Comments(0)
カナダ滞在記(2)
かわらず、カナダ滞在中です。
こちらに来てからは毎日トロントでぶらぶらと過ごしておりますが、、今日はちょっと足を伸ばしてナイヤガラまで行ってきました。トロントからナイヤガラまでは130キロほど、高速道路を使って一時間半ほどの日帰りドライブには手頃な距離です。
朝から最寄のバジェットでレンタカーを借りていざ出発。
e0080315_19352268.jpg
海外で運転が初めてというわけではないですが、慣れない右側通行の道を走るのはやはり緊張しますね。。トロント市内は交通量も多くて混雑していますが、流れを掴んでしまえば運転しづらくはないです。

More
[PR]
by Mazoka3 | 2010-08-12 21:06 | ひとりごと | Comments(3)
カナダ滞在記
つーわけで、夜中のトロント空港へと到着。
e0080315_117566.jpg
空から眺めるトロントは一面に宝石を敷き詰めたような明るさで、想像以上の大都市でした。なんでもカナダ最大の都市なんだそうな。

そんなこんなで、以下、とりとめもなくカナダの滞在日記とか・・

More
[PR]
by Mazoka3 | 2010-08-09 11:11 | ひとりごと | Comments(6)
本日のGPSログ
e0080315_7352845.jpg
関空-シアトル間のログ
(ちょっと電池切れでアラスカ辺りが切れちゃってるけど・・)
これぐらい長距離だとgoogle earthの使いでがあるなー
[PR]
by Mazoka3 | 2010-08-09 07:38 | 本日の・・・ | Comments(4)
本日の鳴門海峡
e0080315_4461041.jpg
この夏休みは海外逃亡です^^;
関空を飛び立つ時間がちょうどブルベ807のスタート時刻くらい。
りんくうタウンのスタート風景が空から望めるのかと期待したら、
反対側の席だった・・・残念^^;
離陸するとあっという間に鳴門海峡大橋
自転車で来ると遠いのになー
[PR]
by Mazoka3 | 2010-08-08 04:54 | 本日の・・・ | Comments(3)
甲鳥シ也(再訪)
どうも体調が冴えません。
ミッドナイト前から出始めた咳がいまだに止まらなくて、ずっとくすぶり続けています。けど、安静にしていても良くなる感じがしないので、むしろ体動かしたほうがいいかなってことで、いつものメンバーとチーム練に行きませう。いや練習じゃないか、ポタですね、チームポタ。
朝からえっちらおっちら岩谷峠を越えて、その後、鴨池へと走りました。そうして、こないだ来た湖畔のカフェにまた寄りました、プラートカフェ。
e0080315_23291012.jpg
早めの時間に来ると、モーニングセットがあってお得なようです。サラダのついたマフィンセットを戴きました。
e0080315_2329266.jpg
オープンスペースでまったりした後に、軽く小野アルプスを越えて帰還。ここのところ、先々週のアワイチ、先週のミッドナイトと敗北感の残る走りが続いていましたが、今日はまずまず気持ちよく走れました。

【本日の走行】
走行距離:77.31km、平均速度:23.6km/h、最高速度:62.8km/h
上昇量:882m、平均心拍数:136bpm、最大心拍数:--bpm
[PR]
by Mazoka3 | 2010-08-02 02:27 | サイクリング | Comments(4)