ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
東京マラソン2011
週末は東京マラソンに行ってきました。
といっても、もちろん私が出るわけもなくって、息子の応援がてらに首都詣でであります。

あわよくばスタートを観ようと、朝からとりあえず、新宿都庁前に行ってみたけど、スタート周辺は観客の立ち入り禁止なのね。よく調べもせずに行くほうもあれですが。
諦めて引き返すのもなんなので、スタート直後の沿道で人垣越しに待機します。9時10分、スタート時刻を過ぎると、どわーっと押し寄せる人の波。それがいつまでも途切れることがありません。出走3万6千人というのはとんでもないランナーの数でした。スタートからゴールまでランナーが手をつないだら繋がっちゃうよね、みたいな。
当然というか、そんな中で息子の姿を確認するのは無理というもの・・。
e0080315_332987.jpg

続いて地下鉄に乗って、次の観戦ポイントを目指しますが、当初考えた5km付近じゃ通過時刻に間に合いそうもなく、日比谷公園の10km地点へと移動。沿道に出て、次々と駆け抜けていくランナーを見守りますが、ネットでよくよく通過タイムをチェックしたら、そこも既に通過した後のようでした。観戦の人もすごいし、予想以上に追っかけするの難しい。

コースは折り返して再び同じ道を日比谷まで帰ってくるので、少し歩いて移動した沿道に陣取って、今度こそとの思いで20km地点付近でじっくりと待機します。ネットで5km毎の通過タイムを知ることができるので、そこでの通過時刻を予想しながら、目の前を通るランナーを一人残らず見送ったつもりでしたが、結局そこでもみつけきれませんでした・・(^-^;
幸いそこで撮った写真を事後に見返したら、しっかり息子の走る姿が写ってはいたんですが。全然応援になってないし・・。ホントに沢山の人また人で判らないんですよね、これが。
e0080315_3322588.jpg

スタート前には膝の調子が悪いから、10kmか15kmぐらいまで様子をみながら走ってみて、駄目なら棄権するかもしれないと云っていたんですが、携帯に上がってくるタイム経過によると、なんとかマイペースで走り続けているようです。

なんとももどかしい感じで、諦めずに次の観戦ポイントに向かいます。続いては銀座三越の近く、35km付近へと歩いて移動しました。沿道の少しでも見通しのいいところで待ちます。そこでも予想の時刻になってもなかなか姿を確認できずにいたら、予定よりも少し遅れてやっと息子の姿を発見。どうやら、もう走れなくなって、歩いていました。
「ガンバレ~」と叫ぶと、息子もやっと気づいたようでした。ずっと歩いたままゴールに向うのを、姿の見える限り見送りました。
e0080315_3323949.jpg

結局、応援らしいことができたのは、銀座のワンポイントのみ(汗
ゴールまでみに行く時間がなくて、無事に完走の知らせを聞いたのは、帰りの新幹線の中でした。自己ベストには遠く及ばないタイムだったようだけど、ともかくも完走おめでとう。と同時に、調子が悪いのに応援に行って却って無理させてしまったんじゃないかとも思う、マラソン観戦でありました。
[PR]
by Mazoka3 | 2011-02-28 01:49 | おでかけ・イベント | Comments(3)
ぷらっとシェイクダウン
う・・。今年初めての投稿ですが(^^;ぼちぼちやってます。
今日は某Nobuさんのニューマシーン到着ってことで、シェイクダウンポタでした。
e0080315_4274342.jpg
【本日の走行】 走行距離:84.83km、平均速度:21.6km/h、最高速度:57.4km/h

More
[PR]
by Mazoka3 | 2011-02-20 23:59 | サイクリング | Comments(3)