ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
アワイチ動画
今回もレコロで撮ってみました。あれほど長かった淡路島一周もたったの5分でご覧いただけます(^^;

[PR]
by Mazoka3 | 2012-03-12 00:00 | 本日の・・・ | Comments(0)
フルイチ
久しぶりのアワイチでした。あーっキツかった、もうフラフラ。
早朝の明石海峡。シンコ(いかなご)漁真っ盛りですね。
e0080315_3513468.jpg
岩屋に上陸してコンビニでクルマ組と合流。今日は賑やかに10名ほどのグループです。
コンビニにフレンチ対応の空気入れとタイヤレバーが常備されてました。いざというときに心強いですね。
e0080315_3514381.jpg
サクサクと走って、猫ファミマ。略してネコマ。放置されたメガーヌもいます。あ隣のクリオは実働車。
e0080315_3515067.jpg
本日の猫
e0080315_3515666.jpg
強い追い風にのって海岸線をグングン進みます。気持ちいい。(往きはよいよい・・・)
e0080315_352283.jpg
今日は吹上浜の丘まで登ってみました。なのでフルイチ。ここから臨む鳴門海峡はアワイチでも屈指の絶景すね。
e0080315_352749.jpg
風車も見どころ。いい風に吹かれて全力運転中でした。単機で2000kWも出るのか、案外やりますね。
e0080315_3521322.jpg
で、お昼はまたしてもママンさんに。(他にないのか^^;) もはや、喫茶というよりトンカツ屋?(^^;
e0080315_3523868.jpg
基本にかえって、ロースカツ定食。サクサクの衣につつまれたジューシーなお肉、あいかわらず旨いです。ただし胃袋にずっしり来るので午後の走りは堪えるんですが。。
e0080315_3524598.jpg
というわけで、午後は向かい風と胃もたれでぐたぐた。なので写真もありません・・。
夕方用事があったので、途中でみなさんから離脱してソロになったものの、終盤は脚が攣るわで散々でした。

【本日の走行】
走行距離:167.96km、平均速度:24.3km/h、最高速度:56.9km/h
上昇量:1188m、平均心拍数:139bpm、最大心拍数:188bpm
[PR]
by Mazoka3 | 2012-03-10 23:53 | サイクリング | Comments(3)
たまごかけごはん
今日はたまごかけごはん目当てに平地ラン。愛読の奥様手帳みてたら目に留まったラベンダーパークの卵かけが旨そうだなと思って。
朝ほどほどにウチを出てひたすら北上です。滝野の闘龍灘でひと休み。ここがほぼ中間地点。昨日の雨のためか、水嵩多目だな。
e0080315_2158265.jpg
さらに鍛冶屋線廃線跡などを通ったりしつつ、R427沿いにずんずんと。いや、向かい風が強くてずんずんという感じではなかったか。ともかくも着きました、、ラベンダーパーク多可
ラベンダー園はオフシーズンで寂しい限りですが、今日の目的はこっち、ごはん亭。
e0080315_21583429.jpg
さっそく、たまごかけごはん。味噌汁や漬物などもついて¥350也。
e0080315_2223186.jpg
しかも、たまごとご飯のお替り自由ー。新鮮な卵お腹いっぱい戴いてこのお値段は安い!
お醤油もずらりと種類が揃っていて、どれにしようか迷います。いろいろと味比べするもよし。
e0080315_222408.jpg
店のお奨めに従って、ネギにゴマ油をちょっと垂らしてみたりとか。3/3ということで、手作り雛のプレゼントまで頂きました(^^)
e0080315_2224920.jpg
あれやこれやと楽しみながら、結局ご飯3杯に卵5個を戴きました。満腹じゃw
帰りは追い風に乗って順調なペース。ちょっと腹もこなれたところで、鴨池湖畔に立寄って、熱い珈琲とともに一息。なかなか素敵な珈琲店だったのですが、店内は撮影ご遠慮下さいってことなので、外壁の雰囲気だけ。。
e0080315_2225970.jpg
さて来週は久しぶりにアワイチ、、着いて行けるかな~
【本日の走行】
走行距離:129.05km、平均速度:25.3km/h、最高速度:58.0km/h
上昇量:784m、平均心拍数:-bpm、最大心拍数:-bpm
[PR]
by Mazoka3 | 2012-03-03 21:49 | サイクリング | Comments(2)
my edge500
唐突ですがwワタシのGarmin Edge500のご紹介。
edge500は画面に表示する項目を自由に選べるのですが、何を表示させるかはまさに使う人次第。といわけで、今のワタシの表示項目を参考までにお見せしようかと・・。

第1画面は、普段の走行時に出しておく画面。リアルタイムの情報が主です。一番上に走行距離、以下、標高、走行時間、ケイデンス、心拍数、速度、現在時刻です。
e0080315_21155757.jpg
第2画面は積算的な情報の表示。左上から、最高速度、消費カロリー、気温、積算上昇、平均ケイデンス、平均心拍数、平均速度、走行時間。
ケイデンス、心拍数、速度は第1画面と位置を合わせてあります。
e0080315_211644.jpg
第3画面は、トレーニング/タイムアタック用画面。上半分に心拍ゾーンのグラフ表示、下半はケイデンス、心拍数、速度、ラップタイムです。
e0080315_21161058.jpg
と、こんな感じで使ってます。
最後は人それぞれお好みで、、ってことになるのでしょうが、何かの参考になるでしょうか。>だれとなく^^;
[PR]
by Mazoka3 | 2012-03-03 21:38 | GPS | Comments(2)