ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ウエパ&ウメパ
GW初日は、Nobuさんふくさんと大阪までお買物。ウエパーの本店と梅田店をハシゴw
いやみなさんのお買物にお供して着いていくだけのつもりだったんですが、店舗でいろいろみてるとあれこれ欲しくなりますわな。迷った挙句、特価品のゾンコランをゲット。早速その場で取り付けて、帰りはニューサドルのお試しランでした。座り心地が気になるところですが、ファーストインプレッションは悪くない感じ。なかなかにいい買物だったかな。
さて、写真は帰路でみかけた鯉のぼり。巨大クレーンに吊られて、気持ちよさそうに泳いでました。(それにしてもデカイ)
e0080315_1942592.jpg

【本日の走行】
走行距離:142.57km、平均速度:25.9km/h、最高速度:45.6km/h
上昇量:408m、平均心拍数:-pm、最大心拍数:-bpm
[PR]
by Mazoka3 | 2012-04-28 20:24 | サイクリング | Comments(2)
鼻洗浄器
副鼻腔炎の手術の後に病院でもらったマシーン。
タンクに生理食塩水を入れておき、チューブから鼻に流して、鼻腔内を洗い流すための器具です。鼻から入れて口から抜いてください、って云われて、最初はそんなこと出来るかいっ!って思いましたが、ま、慣れるとそれなりに。鼻の中でもぞもぞしてる血の塊とかカスとかを洗い流してさっぱりするので、むしろ病みつきになるかも?
まぁしかし、みるからにプリミティブな造りはなんとかならんもんでしょうかね^^;とくにゴムチューブをクリップで挟んだだけの閉切弁とか・・。これでも十分用は足りてるけど、もうちょっと道具としての機能美をもったデザインはできなかったのかな~?というのは高望みしすぎですかね?
e0080315_15101273.jpg

[PR]
by Mazoka3 | 2012-04-22 15:13 | ひとりごと | Comments(2)
ロード復帰
術後初のロードでした。入院を挟んでひと月以上走れていませんでしたが、ひさしぶりにいつものメンバーと集合。週末は雨なのかと思っていたら、予想外にいいお天気。もうすっかり春ですね。
淡河周辺をぐるっと回って、饅頭屋さんでお茶をすする。午前走の定番パターンでした。ブランクで脚力が落ちているんじゃないかと案じていた割にはよく走れたかな。伊吹山をこなして完全にシーズンインしているNobu隊長には全く着いていけませんでしたが・・。でもみんなと走ると頑張れるのでいいです。ひとりではそこまで踏めません。おかげで午後はふくらはぎが筋肉痛でした。
お茶会のあとに、じわっと岩谷峠を越えて解散。上にはまだ桜が残ってましたね。
e0080315_159489.jpg

お鼻の方は、術後の経過も良好で、もうすっかり日常生活に戻っています。鼻腔を拡張したおかげで、鼻の詰まりもなくなり、ライド中の呼吸も楽々。目詰まりしていたエアフィルターを取っ払った様というのか、リストラクターの径を拡大したかの様というのか、なかなかに快調であります。もっとも吸気系の通りがよくなっても、エンジンそのものがパワーアップするわけじゃありませんが・・。
それよりも、鼻の詰まりがなくなって、走ってる最中ずっと鼻水ダダ漏れなのがちょっと・・ww

【本日の走行】
走行距離:88.32km、平均速度:24.8km/h、最高速度:64.0km/h
上昇量:1057m、平均心拍数:143bpm、最大心拍数:186bpm
[PR]
by Mazoka3 | 2012-04-21 23:57 | サイクリング | Comments(6)
入院5日目
先日から副鼻腔炎の手術で入院中です。いわゆる蓄膿症というやつですね。
つい先日にも某氏が同じ治療をされてましたが、別に真似をした訳じゃありません。チーム五十肩に続いて、偶然にもチーム副鼻腔炎の結成というわけでございます(^^;

ずっと以前から慢性鼻炎の症状はあったのですが、最近また医者にかかる機会があって、いろいろ検査や治療を受ける中で投薬だけではなかなか症状が改善せず、今回手術を受けることになりました。鼻の中の咽喉に繋がっている通路が狭くて曲がっているらしく、少しの腫れで通路が詰まったり、膿が溜りやすいのですね。というわけで、通路の狭い箇所を切除したりして、道を広げて空気の通りをよくする施術を受けました。
手術の方は無事に終わり、切除後の出血などを抑えるために鼻に詰めてあったタンポン(ガーゼ)も昨日抜きました。これでさっぱり気分爽快になるかと思いきや、今もまだ微熱が下がらずすっきりしない感じが続いています。入院中は退屈で暇をもてあますに違いないと思っていたのに、気分が冴えないので毎日ボケーっと惰眠を貪るのみ。とりあえず持ってきた数冊の本さえ読みあぐねています。

ところで、病室の窓からは、菊水山や再度山が目の前。有馬街道の通る切通しの向こうには海も見え、視程がよければ和歌山あたりまで見通せる程のなかなかの眺望。六甲山に出撃するにも申し分の無いポジションなんですけどね。とっとと退院して早く六甲クライムに復帰したいな。
e0080315_11252023.jpg

[PR]
by Mazoka3 | 2012-04-01 11:33 | ひとりごと | Comments(4)