ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
頭島と備前バーガー
日生沖の頭島に橋がつながったと聞いて、サイクリングに出撃。
近くの片鉄サイクリングターミナルに車を置いて、さぁ漕ぎ出そうとしたら、シューズを家に忘れてきているし・・(-_-メ
仕方ないので、フラペ状態で走り出すものの、今日はゆるポタの一日となりました(^_^;)
先月開通した「備前♡日生大橋」←という正式名称らしい
e0080315_1974922.jpg
ゆるポタにグルメは欠かせない、というわけで
補給は備前バーガープレミアム戴きました(^.^)
e0080315_198771.jpg

【本日の走行】
走行距離:43.65km、平均速度:17.0km/h、最高速度:59.3km/h
上昇量:469m、平均心拍数:-bpm、最大心拍数:-bpm
[PR]
by Mazoka3 | 2015-05-17 18:44 | サイクリング | Comments(0)
東条湖
さあ出発と思ったら、後輪パンクしてた。
チューブを取り出してみると、バルブの付根に穴が・・・。
こないだの登山のときでなくてよかった。
タイヤも大分擦り減っていたので、チューブとタイヤを両方共交換。
相も変わらず、PRO4とR-Airです。
そんなこんなで出発に手間取りましたが、、
久しぶりに東条湖の湖畔まで。
風は強かったけど、今日もまた絶好のサイクリング日和でした。
e0080315_17545935.jpg

【本日の走行】
走行距離:81.56km、平均速度:23.3km/h、最高速度:66.1km/h
上昇量:820m、平均心拍数:-bpm、最大心拍数:-bpm
[PR]
by Mazoka3 | 2015-05-10 18:03 | サイクリング | Comments(0)
瓶ヶ森林道
天気予報をみると西日本一帯に明日は快晴の雰囲気。
瓶ヶ森登るにはめったにないチャンス、と思って、「雨の石鎚山」のリベンジに行ってきました。
前回は・・エッ? もう6年前!?・・とにかく雨で何にも見えず、濡れながら雲の中をさまよった記憶しかなかない瓶ヶ森林道。
今回はしかし、ずっと雲ひとつない晴天に恵まれて、天空の道を満喫できました。

早明浦の奥、大川村付近に車をとめてスタート。
e0080315_11241499.jpg
寒風山の側から林道に入って登っていくと現れる手掘りのトンネル
e0080315_11242437.jpg
通称UFOラインというそうな(いつからそんな呼称に?)
e0080315_1124323.jpg
空が青い!
e0080315_11243969.jpg
標高1400~1600mあたりを尾根伝いに道が続きます
e0080315_11244968.jpg
まだ雪が残っているところも・・
e0080315_11245823.jpg
なぜかハエが多くてうっかりするとこの有様w
e0080315_1125867.jpg
ピークは1680mほどありました
e0080315_11251663.jpg
よさこい峠から長沢へと下るとゴールはもうすぐ。
好天に恵まれた、天空絶景サイクリングでした。

本日の走行】
走行距離:103.30km、平均速度:20.4km/h、最高速度:53.6km/h
上昇量:1815m、平均心拍数:-bpm、最大心拍数:-bpm
[PR]
by Mazoka3 | 2015-05-05 23:23 | サイクリング | Comments(0)
アワイチ
お知り合いのチームに誘っていただいて皆さんとアワイチ。
まずは朝のブリーフィングから。本日はよろしくお願いします~
e0080315_5521781.jpg
ゴールデンウィーク真っただ中とあって、島は自転車乗りで溢れてました。
今やエイドステーションと化した?猫ファミマもこの有様w
e0080315_5523576.jpg
なかなかにいいペースでフルイチルートを進みます。
とにかく集団から遅れないように付いていくだけで必死...
e0080315_5525237.jpg
コンビニ休憩のときには「あとはゆっくり行きましょう」といいつつ、むしろ終盤じわじわペース上がってたような気がするのは、お約束ですかね?
追い風にも助けられて、アベは29キロほどにもなりました。ないわー
e0080315_553749.jpg
というわけで無事にフルイチゴールできました。
チーム L'INCONTRO のみなさん、お疲れさまでした

【本日の走行】
走行距離:165.25km、平均速度:28.2km/h、最高速度:63.9km/h
上昇量:1204m、平均心拍数:-bpm、最大心拍数:-bpm
[PR]
by Mazoka3 | 2015-05-03 23:25 | サイクリング | Comments(2)
ひめじ道
昨日の疲れがとれない感じですが、家にこもるのも勿体ないお天気なので、ぷらっとお出かけ。
今日もクリートを弄りながら、三木>小野>加古川辺りをゆっくり巡ってきました。
e0080315_14124398.jpg

【本日の走行】
走行距離:65.78km、平均速度:20.4km/h、最高速度:50.6km/h
上昇量:507m、平均心拍数:-bpm、最大心拍数:-bpm
[PR]
by Mazoka3 | 2015-05-02 14:17 | サイクリング | Comments(0)
Vittoria Speed
シューズを新調しました(^.^)
ヴィットリアのSPEED for Speedplay。そう、スピードプレイ専用の4穴ソールモデルです。
スピードプレイ用のシューズは、いくつかのメーカーから出ていますが、お値段を考えると、現実的にはこれ一択w
発売されたときから気になっていたので、試しに某シルベストさんでフィッティングさせてもらうと、あまりにピッタリだったので即お持帰りとなりました。日本限定のアジアンフィットというのが、自分の足には嵌ったようです(^_^;
さっそく今日一日、クリート調整しながら100キロ余走ってきました。スピードプレイ専用を謳うだけあって、ペダルとの一体感が増した(ような気がします)。それにクリートの取付けに無理がないので、気持ちペダルの脱着もスムースになったような…(気がしますw)
なんにせよ、新しいシューズは気持ちいいよね(^_^;
e0080315_1811986.jpg

[PR]
by Mazoka3 | 2015-05-01 18:25 | SIX13 | Comments(0)
高坂峠(トンネル)
早いもので、もう5月へ突入。
先月は週末毎に雨だったり、仕事だったりで、結局伊吹山に出た以外は一度も乗れませんでした(^_^;)
またイチから出直しです。

新しいシューズを履いて気分一新。
神崎から高坂峠(ただしトンネルの方^^;)を越えて、八千代から帰ってくるコース。
お天気に恵まれ、、というか日差し強すぎ。一日で膝は真っ黒になりました。
e0080315_17421975.jpg

【本日の走行】
走行距離:125.80km、平均速度:24.3km/h、最高速度:57.4km/h
上昇量:923m、平均心拍数:-bpm、最大心拍数:-bpm
[PR]
by Mazoka3 | 2015-05-01 17:51 | サイクリング | Comments(0)