ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
マウンテンサイクリングin乗鞍 2015
今年も夏の締めくくりに乗鞍へとやってきました。
だらけまくっていたここ数年から比べると、この夏はそれなりに走り込んで、当社比ではありますが結構コンディションを上げて、やる気モードで乗り込んではきたのですが・・
お天道様には勝てませんね。レース当日は、宵のうちから雨…。それも結構な降りで、全く止む気配のなさそうな朝の空模様でした。
主催者によると、摩利支天辺りで10センチ程も冠水していて、とても自転車が走れる状況ではないとのことで、三本滝までの7キロに短縮されて争われることとなりました。
残念ではありますが、天気ばっかりはどうしようもありません。中止にならなかっただけ、マシだったのでしょうか。
いずれにしても、CP1まででは緩斜面区間でのスプリントレース、本来の高低差1200m+を登るフルコースとはまるで別物だったのは間違いありません。
自分としても、スタートから足が重くて調子が上がらないまま、不完全燃焼の走りとなってしまいました。
また来年に向けて、仕切り直しですね。

リザルト
クラス:ロードレーサー男子E
タイム: 22:21.084
クラス順位:173位/596人
e0080315_6585372.jpg
雨の中、主催者の発表を待つ。大幅にコース短縮と聞いて、DNSを決めた方も多かったようです・・
e0080315_6591077.jpg
スタート直前。この頃には雨は小康状態となっていました。例によってグループ最後尾からのスタート(^_^;
e0080315_6592544.jpg
無事に三本滝へとゴール。タイムはちょぼちょぼ、可もなく不可もなくという感じでした。
まだ凍えるような標高でもないので、防寒具の必要もなくそのままさくっと下山。
[PR]
by Mazoka3 | 2015-08-30 23:59 | 自転車レース・イベント | Comments(2)
黒石ダム
昨日の疲れもあるので、平地メインで淡々と100キロほど。
昨日ほどの調子の良さは感じられず、やはり二日は脚が続きませんね。
歳をくってきて一番感じるのは回復力の低下だな・・(^_^;
e0080315_1492672.jpg

【本日の走行】
走行距離:106.78km、平均速度:25.7km/h、最高速度:60.0km/h
上昇量:894m、平均心拍数:125bpm、最大心拍数:172bpm
[PR]
by Mazoka3 | 2015-08-23 14:14 | サイクリング | Comments(0)
再度山
今日は久しぶりに再度山へとアタック。
森林植物園西口までですが、まじめにタイム取るの何年ぶりかな?(^_^;
がんばって27分ちょっとでした。自己ベストにはまだ届かないけど、悪くないタイム。
ここのところの走り込みで、ようやく調子が上向いてきた感じです。
来週はいよいよ乗鞍決戦。この調子で精々頑張らねば。
e0080315_14343930.jpg

【本日の走行】
走行距離:92.13km、平均速度:24.7km/h、最高速度:66.4km/h
上昇量:1105m、平均心拍数:137bpm、最大心拍数:182bpm
[PR]
by Mazoka3 | 2015-08-22 14:50 | サイクリング | Comments(0)
雪彦山
よく耳にはするけど、意外と行ったことのない雪彦山へ初トライ。
雪彦山登山口から坂の辻峠までアップダウンを繰り返しながら続くの19キロほどの林道。
なかなかに厳しい道でございました。
e0080315_214156.jpg
昨日も今日も一向に心拍上がらず・・・全然パワーが出ている気がしません。
疲れが溜まっているのかな、それとも単なる歳というやつでしょうか(^_^;

【本日の走行】
走行距離:84.25km、平均速度:22.4km/h、最高速度:52.8km/h
上昇量:1196m、平均心拍数:129rpm、最大心拍数:172bpm
[PR]
by Mazoka3 | 2015-08-16 21:20 | サイクリング | Comments(0)
大台ヶ原
今日は奈良の吉野方面へ出撃。
川上村役場から行者還林道を目指す計画でしたが・・
お目当ての道はことごとく通行止め(>_<)
e0080315_22575195.jpg
通れないものは仕方ないので、大台ヶ原へと進路変更。
R169を上北山村まで走って、大台ヶ原ヒルクライムのコースをトレースしました。
来月9月13日のヒルクライムレースを控えて、下見練習と思われるロード乗りとも数多くすれ違いました。
それにしても中盤の激坂区間の厳しいこと。。
10%前後の勾配が5㎞以上?続いて、ずっと時速7~8キロあたりを行ったり来たり。ケイデンス40rpmの攻防でした・・
e0080315_22582194.jpg
ようやくドライブウェイに出た時にはもうヨレヨレ ´Д`;;
ドライブウェイに入れば勾配も落ち着くのですが、すでに脚が売り切れてしまってまるで力入らず。
なんとか大台ヶ原の駐車場にたどり着いたものの・・。
e0080315_22584484.jpg
一向に調子の上がらない山登りランでした。
【本日の走行】
走行距離:100.28km、平均速度:22.7km/h、最高速度:57.5km/h
上昇量:1844m、平均心拍数:137pm、最大心拍数:172bpm
[PR]
by Mazoka3 | 2015-08-15 22:59 | サイクリング | Comments(0)
剣山・次郎笈
お盆休みで帰省しています。
自転車もないので、自脚で山登りでもするかと(^_^;
四国で二番目に高い山、剣山を目指しました。
以前に登山口の見ノ越までMR-4でw登って来たことはありますが、、
かつての山頂ゴールが今日のスタート地点です。
見ノ越から剣山頂上までは標高差500mほど、、初心者にはいい塩梅のコースです。
e0080315_1642966.jpg
天気にも恵まれ、下界の酷暑を逃れて来た甲斐があったというもの(^^)
e0080315_16432018.jpg
剣山から尾根づたいに兄弟峰の次郎笈(じろうぎゅう)まで足を延ばしました。
e0080315_16423749.jpg
次郎笈から剣山頂をみる
e0080315_16425731.jpg
大パノラマを満喫できたにわか登山でした。
[PR]
by Mazoka3 | 2015-08-11 17:08 | おでかけ・イベント | Comments(0)
あらい浜風公園
暑くなりすぎる前に平地走。
高砂の某社裏の公園。敵地感は否めない:-P
e0080315_1035565.jpg

【本日の走行】
走行距離:54.58km、平均速度:25.1km/h、最高速度:43.6km/h
上昇量:192m、平均心拍数:-bpm、最大心拍数:-bpm
[PR]
by Mazoka3 | 2015-08-09 10:36 | サイクリング | Comments(0)
一軒茶屋
猛烈な酷暑が続いてますが、山の上はちょっとは涼しいのかな。
今日は六甲山へと向かいます。西六甲はこないだ通れなかったので、小笠峠を越えて、東側からアプローチ。相変わらずの厳しいルートです。暑いのもあって、もうヘロヘロ。
e0080315_16453874.jpg
一軒茶屋でしばらく呆けた後、帰りは記念碑台まで行ってみると、西六甲だけでなく、表六甲も通行止め…。
裏六甲を降りて帰りましたが、まぁとにかく暑くて、サウナ状態のライドでした。
【本日の走行】
走行距離:102.20km、平均速度:23.0km/h、最高速度:60.3km/h
上昇量:1546m、平均心拍数:138bpm、最大心拍数:181bpm
[PR]
by Mazoka3 | 2015-08-08 17:15 | サイクリング | Comments(2)
峰山高原・砥峰高原・生野銀山
今日も暑くなりそう、というか酷暑必至な感じ。
炎天下、移動だけでへばりそうなので、クルマに自転車積んで高原を目指すことに。
寺前にデポして、まずは峰山高原へとヒルクライム。
せっかくなのでタイム取ってみましたが、頑張りすぎて、その後のダメージが酷い・・・w
峰山からは砥峰へと抜ける標高800m前後の高原サイクリング、確かに下界よりは3℃くらい涼し気もしますが・・・。とはいえ下界で37℃のところが、34℃になったからといって大差ないよね(^_^;
e0080315_2010114.jpg
高原から一気に下って長谷ダム。
e0080315_20102611.jpg
生野でハヤシライスを補給した後、
県道367を越えて帰路に。今日もまた通行止めの看板に焦りましたが、無事に通過できました。
e0080315_20104162.jpg

【本日の走行】
走行距離:84.12km、平均速度:21.3km/h、最高速度:53.4km/h
上昇量:1498m、平均心拍数:138bpm、最大心拍数:179bpm
[PR]
by Mazoka3 | 2015-08-02 20:14 | サイクリング | Comments(0)
釜坂峠・舟坂峠・笠形広域林道
まったく暑い日が続きますねぇ~~なんでも今日は今年最高気温を記録とか・・
ともかくも暑さにめげず、加西の三坂方面へ。
釜坂峠を越えて、一旦市川に降りて、舟坂峠へ。
トンネルは使わずに旧道を登ります。
峠を越えたら尾根伝いに広域林道を笠形山方面へと向かってみますが・・・
今週もまた通行止めかよ・・・>_<
e0080315_2171890.jpg
仕方なく、林道は反対の南側にも伸びているので、そちらへとルート変更。
看板の案内によると、釜坂峠まで繋がっているはずです。
と、広域林道を順調に南下しはじめたのですが・・・
2キロも進むと舗装が終わって小石だらけのダートに・・・。
e0080315_2173528.jpg
結局10キロほどの林道の半分以上は未舗装路でした。
なんとか転ばないように慎重に走りきりましたが、細いロードタイヤで行く道ではなかった。
それほど長い距離でもなかったのに、へとへとになりました。

予定外に時間をくって腹も減ったところで、冷たいぶっかけうどんで〆
e0080315_2175483.jpg

【本日の走行】
走行距離:111.33km、平均速度:22.2km/h、最高速度:53.9km/h
上昇量:1001m、平均心拍数:137bpm、最大心拍数:172bpm
[PR]
by Mazoka3 | 2015-08-01 21:09 | サイクリング | Comments(0)