ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


タグ:GPSログ ( 8 ) タグの人気記事
六甲山再度ルート
本日もNobu隊長と六甲詣でです。
再度山からアタックかけて一軒茶屋ゴールまで。休憩を入れずに一気にタイム計測したのは、かなり久しぶりでした。一時間を越えるロングコースはなかなかないので、来月の乗鞍にむけていい練習になりました。途中、脚を攣りそうになりましたが、なんとかゴール。
タイムは76分ほど。4年前の記録をみたら80分程かかっていたので悪くはないのかな。
e0080315_1701797.jpg
山頂は結構肌寒かったです。それと、時間が遅かったのもありますが、ハイカーの多いこと・・。
某氏にかわって定点観測も忘れずに。
e0080315_1702555.jpg
お腹も空いたところで、Shin's Burgerさんにて補給。最近定番のパターンになってますね。
e0080315_1703249.jpg


轍Wadachiによる走行ログ:再度山-六甲山タイムアタック 12/6/10
猛レース:再度山~一軒茶屋ヒルクライム

【本日の走行】
走行距離:103.18km、平均速度:24.5km/h、最高速度:55.8km/h
上昇量:1329m、平均心拍数:143pm、最大心拍数:186bpm
[PR]
by Mazoka3 | 2012-06-10 16:50 | サイクリング | Comments(5)
本日のGPSログ
e0080315_7352845.jpg
関空-シアトル間のログ
(ちょっと電池切れでアラスカ辺りが切れちゃってるけど・・)
これぐらい長距離だとgoogle earthの使いでがあるなー
[PR]
by Mazoka3 | 2010-08-09 07:38 | 本日の・・・ | Comments(4)
石見グランフォンド2010
石見グランフォンドに参加してきた。
以前は2日間に渡るロングライドイベントだったようだが、昨年から1日コースとなり、そのぶんコース設定もグランフォンドと呼ぶにふさわしい内容になっている。
今年のコースは200kmを11時間以内で走る設定。平地だったらあまり問題ない距離と時間だが、獲得標高が3000mに達する山岳コースとなると話は違う。自分の脚力からすれば、かなり厳しい戦いとなることが予想された。しかし裏を返せば、それだけ挑戦し甲斐があるコースともいえる。
初めてのグランフォンドに不安と期待が入り混じる気持ちで、当日の朝を迎えた。

轍wadachiによる走行ログ:石見グランフォンド2010

石見グランフォンド2010分析編

【本日の走行】
走行距離:195.53km、平均速度:22.8km/h、最高速度:70.3km/h
上昇量:3173m、平均心拍数:144bpm、最大心拍数:--bpm

More
[PR]
by Mazoka3 | 2010-05-09 21:12 | 自転車レース・イベント | Comments(2)
BRM213神戸西200km
無事完走^^

轍wadachiによる走行ログ:BRM213神戸西200km 2010/2/13

【本日の走行】
走行距離:207.55km、平均速度:24.7km/h、最高速度:64.6km/h
上昇量:2196m?、平均心拍数:138bpm、最大心拍数:185bpm
[PR]
by Mazoka3 | 2010-02-14 02:20 | 自転車レース・イベント | Comments(3)
えび丼喰いに岡山へ
岡山へえび丼食べに行きませんか?とのお誘いを受け、ツーリングに行ってきました。

スタートは相生のペーロン城から。そこまでは、ふくさんと一緒にクルマで向かいます。密かに未明発で家から自走しようか、なーんて話もありましたが、止めといて正解。なにせこの冬一番とも思える冷えこみでした。おまけに姫路あたりでは吹雪かと思うくらいの荒れ模様だったし・・。

それでも相生を漕ぎ出す頃には日差しに恵まれたのが救いです。総勢9名でにぎやかに西を目指します。風光明媚な海岸線を辿るコース、、景色はいいんですが、終始向い風だったのがねぇ・・>_<
日生の手前で岡山から迎撃に来られたひらまつさんと合流して、五味の市へ。日生といえば外せないのが牡蠣フライソフト、ですが、今日はいっしょに売ってた、イモ天ソフトにしてみました。さつまいもの甘みとソフトクリームの甘みがマッチしてフツーに美味しく戴けます^^
e0080315_11201164.jpg
しかし、これどこかで見覚えがあるなぁと思ったら、、ネコミミ新幹線?
e0080315_11255531.jpg
並べてみるほどには似てないっすかね・・^^;
殻付牡蠣の売り声でにぎわう五味の市を徘徊する猫が。
e0080315_11203448.jpg
丸々と太って、ええもん食ってるんやろうなぁー^^;
日生を後にしてしばらくは海をみながらの快走路。むかーし、牡蠣オフに来て走ったときはもっと起伏があった気がするけど、今みるとそれほどでもないのね・・。それよりも今日はとにかく風に苦しめられました。そんなに頑張って走らなくてもえぇんですけど、背後で女性陣がお喋りしながら余裕で着いてくるんで、あんまし手を抜くわけにもいかず・・?^^;
適当に交替に加わりながら、なんとかたどり着きましたよ。
本日の目的地、梶屋さんです。
e0080315_11204915.jpg
なかなか年期の入ってそうなお店ですね。お昼時とあって混んでてわりと待ちますが、話してたら退屈はしません。
で、これがえび丼(並)^^
e0080315_1121059.jpg
ででーんと海老フライが三つ並んだ佇まいがいいですね。もちろんお味の方もバッチリ。タルタルソースで意外にさっぱりといけますよ。
並で丁度いい感じでしたが、大盛りにするとかなり手強いらしいです(^^;

さて食べたら帰るだけー、ですが、ひらまつさんがこっちこっちと旧街道沿いの鷹取醤油さんへと先導して下さいます。なんか、ソフトが食えるらしいー。醤油ぶっかけソフトのことかと思ったら、それとはまた別のオリジナルしょうゆソフトなんですねー
e0080315_11211065.jpg
これまた美味しい。醤油と言われなければ、濃いミルクかキャラメルかと思うような違和感のない味わいでした。
もちろん醤油蔵だけに気になる直売品も多々ありましたが、ちょっと重そうかなと今日のところは見送り。
e0080315_11212110.jpg
備前でひらまつさんとお別れして、帆坂峠、高取峠と越えて相生へとちょうど5時に帰還でした。帰りは追い風で楽に走れるのかと期待したけど、案外そうでもなかった。100kmちょい、の割には堪えたというか頑張った感のある楽しいツーリングでした^^

帰還後も駐車場で立ち話は尽きない感じでしたが、また来週逢いましょうってことで、解散と相成りました。
ほどよい疲労感に包まれ、帰りのクルマを走らせていると、思わず居眠りするほどで・・・イヤかなりヤバかったです・・ ̄△ ̄;;

轍wadachiによる走行ログ:えび丼ツアー 2010/2/6

リンク:
えび丼ツア by ひらまつさん
梶屋へGO by かつさん
航製暦.100206 ひらまつさんに会いに行こう昼食会 by 腹ポさん
ひらまつさんに会いに行こう!第2弾@えび丼編 by べりさん

【本日の走行】 走行距離:111.94km、平均速度:23.7km/h、最高速度:59.4km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2010-02-06 23:17 | サイクリング | Comments(8)
淡河疎水を辿る
あるきっかけで「淡河疎水」に興味がわいて、疎水を辿ってみることにしてみました。

淡河疎水」とは何ぞや?
詳細はネットで検索して頂くと、解説が豊富にありますので、ここでくどくど述べるまでもないのですが、疎水の傍らにあった案内板の説明を引用しておきます。

「神戸市北区淡河町木津の川から引かれたこの
疎水は、総延長26.3kmの水路である。
 明治24年に完成した水路には、28ヵ所の
隧道(ずいどう)があり難工事であった。中でも
芥子山(けしやま)隧道は、土質がくずれやすく
湧水が多いため請負人の手に負えず、県の直営
工事に改められた。
 3年4ヵ月を要した隧道も同25年に初めて
宿願の新田開発を潤した。しかし豪雨によって
築堤は崩壊し、明治27年に復旧完成した。」

とあります。
日頃からよく自転車で走っているテリトリーにある史跡(といっても現役の用水路ですが)なので、その存在は承知しているつもりでしたが、水路をつぶさに巡るのは初めて。自らの足で実際に辿ってみると、今から100年余り前に、よくもまぁこれほどの土木事業を計画し実現したのものだと、驚嘆せずにはいられませんでした。
e0080315_0302057.jpg

轍wadachiによる走行ログ:淡河疎水巡り(前篇) 2009/12/20

【本日の走行】 走行距離:64.02km、平均速度:18.6km/h、最高速度:50.8km/h

More
[PR]
by Mazoka3 | 2009-12-20 23:59 | サイクリング | Comments(2)
アワイチ納め
カンパ到来!
いや、俺シマノだけど?(゚-゜)\バキ
・・みたいな会話が全国の自転車乗りの間でいったいどれほど交わされたであろうか?
と思わずにはいられらいほどに寒い一日。。
懲りずにアワイチ回ってきました。
ただし小ぢんまりとセミイチ100キロコース・・(^^;
e0080315_2122435.jpg

リンク:アワイチ納め by かつさん

轍wadachiによる走行ログ:アワイチ納め 2009/12/19

【本日の走行】 走行距離:128.49km、平均速度:23.7km/h、最高速度:51.0km/h

More
[PR]
by Mazoka3 | 2009-12-19 22:02 | サイクリング | Comments(6)
300試走お供
ひらまつさんが、近日開催予定(?)の私設ブルベ300の試走をされるというので、お供させて頂きました。
ワタシはうしろを着いて行くだけで、試走にはなぁーんの役にも立ちませんでしたけども・・(゚-゜)\バキ
ふたつとないほどの好天に恵まれ、サイクリング三昧の一日を満喫させて頂きました。
今のところ開催日未定だそうですが、実現が楽しみなコースです^^
e0080315_23524481.jpg

おかやまブルベ300試走 by ひらまつさん

轍Wadachiによる走行ログ:おかやまブルベ300試走 2009/10/31

【本日の走行】 走行距離:305.02km、平均速度:23.7km/h、最高速度:67.2km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2009-11-01 10:52 | サイクリング | Comments(5)