ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


タグ:Pentax K-r ( 7 ) タグの人気記事
剣山・次郎笈
お盆休みで帰省しています。
自転車もないので、自脚で山登りでもするかと(^_^;
四国で二番目に高い山、剣山を目指しました。
以前に登山口の見ノ越までMR-4でw登って来たことはありますが、、
かつての山頂ゴールが今日のスタート地点です。
見ノ越から剣山頂上までは標高差500mほど、、初心者にはいい塩梅のコースです。
e0080315_1642966.jpg
天気にも恵まれ、下界の酷暑を逃れて来た甲斐があったというもの(^^)
e0080315_16432018.jpg
剣山から尾根づたいに兄弟峰の次郎笈(じろうぎゅう)まで足を延ばしました。
e0080315_16423749.jpg
次郎笈から剣山頂をみる
e0080315_16425731.jpg
大パノラマを満喫できたにわか登山でした。
[PR]
by Mazoka3 | 2015-08-11 17:08 | おでかけ・イベント | Comments(0)
須磨寺一騎打ち
今日は須磨寺一騎打ちなるダウンヒルイベントをみてきました。
普段なら絶対に走ることのできない寺の境内でダウンヒルのレースするなんて面白そうじゃないですか。

というわけで本日の写真をいくつか・・

末政実緒選手。今日の出場ライダーで唯一名前聞いたことのある選手でした^^; 全日本13連覇中なんだって。
e0080315_1956137.jpg
たった500mほどの短いコースですが、急斜面や石段のテクニカルなコースを物凄い勢いで下っていきます。この赤いジャージのライダーが本日の優勝者。
e0080315_19563215.jpg
一騎打ちというだけに、一対一の勝ち抜き戦。負けたらそれでアウト。
e0080315_19564398.jpg
境内の紅葉も今が見頃でした。
e0080315_1956582.jpg
MTBレースを観るのは初めてでしたが、なかなかの迫力で楽しめました。

来年2月には須磨浦公園の鉢伏山でもダウンヒルが開催されるようです>一ノ谷 MTBで逆落とし…2月にレース開催
こちらも楽しみですね。

【本日の走行】
走行距離:43.53km、平均速度:23.9km/h、最高速度:46.4km/h
上昇量:148m、平均心拍数:- bpm、最大心拍数:- bpm
[PR]
by Mazoka3 | 2012-11-24 20:45 | 自転車レース・イベント | Comments(0)
砥峰高原

秋晴れの週末、砥峰高原へとドライブ。
うちから自転車で足を延ばすにも悪くない距離なんですが、二日酔い気味の朝には、さぁ走ろうという気になれず。。カミさん誘ってムルで行きました。
ちょうどススキの見頃とあって、大勢の観光客で賑わってました。天気もよく、日差しを受けた穂先が白く輝いて、ススキを楽しむにはベストなシーズンでした。
さっとクルマで来て散策を楽しむのもいいけど、次は自走してくるようかな。。
e0080315_22123186.jpg

e0080315_0111513.jpg

e0080315_2293516.jpg

[PR]
by Mazoka3 | 2012-10-27 22:07 | おでかけ・イベント | Comments(2)
関西トリコローレ
ここのところずっとブログも自転車の話題続きで、クルマ関係のイベントには長いことご無沙汰だったんですが。六甲でイタリア車のイベントがあるというので、たまにはということで行ってきました。
場所は森林植物園・・って、お馴染みの再度山TTのゴール地点すね。もちろん、ムルに乗って行きましたw一応イタリア車の端くれですのでね。会場の芝生広場に着いてみると、あたり一面イタリア車、思ってた以上の盛況っぷりです。聞くところでは400台あまりいたそうで。顔ぶれも多彩で、中には今まで写真でしか見たことのないような珍しいクルマも数多くありました。

アウトビアンキ・ビアンキーナ。500ベースのかわいいコンバーチブル。
e0080315_06389.jpg

新旧のイプシロン
e0080315_23423524.jpg

直線基調の端正なボディラインが美しいガンマ・クーペ
e0080315_2339204.jpg

武闘派のデルタ
e0080315_23414923.jpg

旧500の窓越しに並ぶ新500。現行500は一番多かったんじゃないかな?一大勢力。
e0080315_23411578.jpg

フェラーリとのコラボモデル695。コルナゴ・フェラーリみたいなもん?
e0080315_23363626.jpg

初代のムルティプラ600。ムルのご先祖様です、この小ささで6人乗り。
e0080315_23371266.jpg

ナラナラ団も参上。ムルの狼さんの2号機、間に合ったんですね。
e0080315_23372589.jpg

ザガートの皮をまとったフルヴィア・スポルト1.3
e0080315_23391057.jpg

トランクを背負っていい雰囲気の500。このまま遠くに出かけたくなりますね。
e0080315_23355633.jpg

濃いクルマばっかりで、ちょっと消化不良気味になってきたところで、しばらく森林植物園を散策に。
e0080315_23384725.jpg

紅葉もまさに見頃。
e0080315_23382374.jpg

フィアット124スパイダー、後期のインジェクションモデルですね。キャブの方ですが、ボクも昔乗ってました。だからというわけでもないけど、アルファのスパイダーより好きですねー、特にこのノーズ周りとか。
e0080315_23425882.jpg

レーシングアルファもカラーリングが決まってカッコいい。
e0080315_0185530.jpg

すごいな、ミウラが2台も。ウインドからテールにかけての造形、たまらないですね。
e0080315_23373722.jpg

ずらっと並んだディーノ246GT。なんとも壮観な眺めです。
e0080315_23365032.jpg

そしてストラトス。Gr.4仕様なんですかね?膨らんだフェンダーに定番のホイールが決まってます。
e0080315_23421035.jpg

これも観るの初めて。365GTB/4デイトナ
e0080315_0192348.jpg

なんとランボルギーニ400GTまで!!
ちょっと顔は不細工だけどフェルッチオの熱意が伝わってくるような造り込みがすごいです。
e0080315_071916.jpg
いやー、エエもん見せてもらいました。すべての画像は載せられませんでしたが、他にも珍しいクルマがテンコ盛りで、見ているだけでも、イタリア車の魅力を存分に感じとれた一日でありました。
e0080315_2338987.jpg

[PR]
by Mazoka3 | 2011-11-27 23:52 | おでかけ・イベント | Comments(0)
ロードレース観戦
播磨中央公園にJプロツアーが来るっていうんで観戦に行ってきました。
第5回加東ロードレース。JPT第13戦になるみたいです。

レースは午後からなので、観戦の前にまず腹ごしらえ、、ってことで近くのがいな製麺所に。
e0080315_22255620.jpg
ひさーしぶりに行ったら、店大きくなりましたねー。
とりあえず、冷玉と釜玉と2杯戴きました。

さて播磨中央公園へと移動してレース観戦。様子がよくわかんないけど、コースの最高地点に陣取りました。1周で2回通るので観戦ポイントとしてはお得です。
e0080315_22264967.jpg
レースのほうは序盤から6名の逃げが決まって展開していきました。
中盤には2分ほどのリードを築きますが、、
e0080315_22274053.jpg
レース展開をみるにはよい場所だったみたいで、シマノやマトリックスの監督もずっとうろうろしてましたよ。
ウイリーを披露する野寺監督にやんやの声援を送るブリッツェンサポーター・・ww
e0080315_22281149.jpg
その監督から指示があったのかどうか定かではありませんが、、
中盤を過ぎるとそれまで鳴りを潜めていたシマノがメイン集団の頭に出てきて猛追を開始。
e0080315_22282314.jpg
逃げの6人も粘りますが・・
e0080315_22283958.jpg
勢いが違いました。残り4周ほど2周で吸収されてレースは振り出しに。
e0080315_22285378.jpg
その後もシマノのペースアップでどんどん人数が減っていき・・・最終周回は先頭は15人ほどに絞られて現われました。
そしてピーク直前でリーダージャージを着る増田選手が飛び出しますが~
e0080315_22291092.jpg
残念ながら逃げ切りとはいかなかったようです。

つーわけで、なかなか見応えのあるレースで面白かったです。
帰路は現地でいっしょになったmegagokiジャージのお二人を加えてオレオレ状態に・・ww
よい練習になりますた・・・てか、速過ぎでしょ・・^^;

【本日の走行】
走行距離:93.50km、平均速度:26.3km/h、最高速度:47.3km/h
上昇量:601m、平均心拍数:-bpm、最大心拍数:-bpm
[PR]
by Mazoka3 | 2011-09-11 23:10 | サイクリング | Comments(4)
飛騨路
乗鞍遠征のついでに飛騨高山に立寄りました。

最近、といってももうひと月以上前ですが、デジイチを買(ってもら)いまして、カメラぶら下げ散策です。

観光案内には「古い町並み」と盛んに謳ってあって、あとから美観地区みたいな綺麗に整備された界隈があるのが判ったんですが、それとは知らずに観光客のいない周辺の路地散策を楽しみました。町並みや家屋にその地域の気候や風土が色濃く現われていて、写真を撮っていて飽きることがありませんでした。
夏の高山もいいけど、雪に覆われる季節はまた一層趣きがあるでしょうね。冬にまた来てみたい気がしました。






ノリクラのあとは野麦峠を越えて帰りました


Picasaアルバム:高山・飛騨路 2011/8/27-28

それにしてもデジイチは自由度がありすぎて迷いまくりです。絞りなんてどう決めればいいか分かんなくてムチャクチャだし・・^^;
とりあえずキットレンズを付けてお勉強中ですが、撮った写真をみると広角端と望遠端しか使っていないですね。ま、構図で迷わないように半ば意図的に両端でしか撮らなかったというのもあるんですが、意外に55mmあたりの画角も面白いなという印象。それって、単焦点で十分ってことですかね。
まだまだ試行錯誤の日々が続きそうです。
[PR]
by Mazoka3 | 2011-09-02 19:22 | おでかけ・イベント | Comments(0)
トヨタ博物館
大型の台風6号がちょうど通過する中、長久手のトヨタ博物館へと立ち寄りました。
その名のとおりトヨタの運営する自動車博物館ですが、国産外車を問わず100年余の自動車の歴史を代表するような車が体系的に集められています。今回初めて訪れましたが、想像以上に充実した質と量で、見応え十分でした。
e0080315_22461148.jpg
私的には'70年代の国産車が妙に懐かしかったです。
e0080315_22462245.jpg

e0080315_22455639.jpg
2時間ほどの滞在では、ひと通り駈け足でみるだけになってしまったので、また改めてじっくりと訪れたいですね。
[PR]
by Mazoka3 | 2011-07-20 22:43 | くるま | Comments(2)