ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん お疲れさ..
by Mazoka3 at 09:00
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:16
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


タグ:TNI ( 5 ) タグの人気記事
網引駅
Six13のコンポをアップグレードしようと全ばらし中ですが、パーツの入荷待ちで何時になったら完成できるのやら・・・
それまでは通勤車で近場をウロウロ。
通り慣れない小路を探索していたら、ポールに張ってあったチェーンに気づかずに突っ込んでしまって、前転落車(>_<)
幸いスピードも出ていなくて怪我はなかったものの、打身で翌日まで痛タタタ。
そんなわけで、あまり走り回る気にもなれず、早々に退散となった一日でした。
e0080315_10242473.jpg

【本日の走行】
走行距離:61.95km、平均速度:23.3km/h、最高速度:38.5km/h
上昇量:264m、平均心拍数:-bpm、最大心拍数:-bpm
[PR]
by Mazoka3 | 2015-11-21 20:21 | サイクリング | Comments(0)
七曲り
Six13からコンポを取り外してしまったので、今日は通勤チャリで出撃。
追い風に乗って、順調に西へ向かうも、姫路市街で突然派手な音と共にパンク。
なにも踏んだ覚えはないのだが、サイドがざっくりと切れてた。
通勤車は廉価アルミのTNI。さすがにずっしりと重くて乗り味はガチガチ。
とてもロングライドには向かないなと思いながら、相生まで行って引き返し。
e0080315_0351137.jpg
ちょうど水産物市場が目にとまったのでお昼にする。
ミックス天丼たのんだら、でっかい海老と穴子の天ぷらが載ってきた。予想以上にがっつり系。
e0080315_0354118.jpg
帰りは七曲りのアップダウンをこなして。
天丼でパワーもりもり、とはいかず、ずっと胃もたれとの戦いながら帰宅。
【本日の走行】
走行距離:123.69km、平均速度:24.5km/h、最高速度:47.9km/h
上昇量:778m、平均心拍数:-bpm、最大心拍数:-bpm
[PR]
by Mazoka3 | 2015-10-24 23:30 | サイクリング | Comments(0)
チーズケーキ目指して須磨寺へ
須磨寺にチーズケーキ専門店があるんだって。
というので、カミさんと行ってみました。

手がかりは駅前にあるというだけで、しばらく迷いましたが。
ありましたよ、ピアッコリーナサイ。とてもこじんまりとしたお店です。
e0080315_21472277.jpg
てか、カフェみたいなのをイメージしてたんたけど・・
いや、こっちが勝手に思い込んでただけなんですけどね。
e0080315_21474072.jpg
なので、ケーキ二つだけ買って、須磨海岸で海を眺めながらかじりつきました。
チーズケーキ専門というだけあって、濃厚なチーズの風味たっぷりで旨かったです。
今度はちゃんと持ち帰りしたいですな(^^;
e0080315_21475358.jpg
せっかく須磨まで来たので、コペンハーゲンのお店にも寄っておきますか。
こちらのお味も言わずもがなですね。
e0080315_2148473.jpg
そろそろ日が暮れかかった海岸線を帰りますが、、
腹が満たされてると晩御飯のメニュー思いつかないね。

【本日の走行】 走行距離:48.77km、平均速度:16.8km/h、最高速度:29.7km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2010-05-30 23:46 | サイクリング | Comments(2)
GW中日
連休中の平日。
他にすることもないので・・。
ま、休める時ぐらい、好きに過ごさせて頂きます。
幸い、天気もいいしね。
ビルの谷間を泳ぐ鯉のぼりも気持ち良さげ。
e0080315_7215933.jpg
【本日の走行】 走行距離:96.63km、平均速度:20.7km/h、最高速度:40.5km/h

More
[PR]
by Mazoka3 | 2010-05-01 09:04 | サイクリング | Comments(0)
淡河疎水を辿る
あるきっかけで「淡河疎水」に興味がわいて、疎水を辿ってみることにしてみました。

淡河疎水」とは何ぞや?
詳細はネットで検索して頂くと、解説が豊富にありますので、ここでくどくど述べるまでもないのですが、疎水の傍らにあった案内板の説明を引用しておきます。

「神戸市北区淡河町木津の川から引かれたこの
疎水は、総延長26.3kmの水路である。
 明治24年に完成した水路には、28ヵ所の
隧道(ずいどう)があり難工事であった。中でも
芥子山(けしやま)隧道は、土質がくずれやすく
湧水が多いため請負人の手に負えず、県の直営
工事に改められた。
 3年4ヵ月を要した隧道も同25年に初めて
宿願の新田開発を潤した。しかし豪雨によって
築堤は崩壊し、明治27年に復旧完成した。」

とあります。
日頃からよく自転車で走っているテリトリーにある史跡(といっても現役の用水路ですが)なので、その存在は承知しているつもりでしたが、水路をつぶさに巡るのは初めて。自らの足で実際に辿ってみると、今から100年余り前に、よくもまぁこれほどの土木事業を計画し実現したのものだと、驚嘆せずにはいられませんでした。
e0080315_0302057.jpg

轍wadachiによる走行ログ:淡河疎水巡り(前篇) 2009/12/20

【本日の走行】 走行距離:64.02km、平均速度:18.6km/h、最高速度:50.8km/h

More
[PR]
by Mazoka3 | 2009-12-20 23:59 | サイクリング | Comments(2)