ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3 リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2018年 11月2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 04月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 more... カテゴリ
全体Multipla-あれこれ Multipla-メンテ くるま 自転車 サイクリング 自転車レース・イベント SIX13 MR-4F GPS ラジコン 電子工作 おでかけ・イベント 本日の・・・ ひとりごと タグ
SIX13(231)
マウンテンサイクリングin乗鞍(11) GPSログ(8) Pentax K-r(7) 乗鞍スカイラインヒルクライム(6) 伊吹山ヒルクライム(6) TNI(5) レコロ(3) 検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
|
1500キロ突破
納車から3週間がたった。やはり新車は嬉しいもので、ついつい週末毎に遠出をして、メーターも1500kmを突破した。 今のところ、マイナーなものを含めて不具合らしい不具合は一切なく、イタリア車とは思えない滑り出しをみせている。 1500キロ/1ヶ月点検もオイルの交換だけで終わった。
一応慣らしということで、1000キロを過ぎるまでは、3000rpmをリミットにしてきた。 まぁ、3000rpmも回せば、日常の交通の流れには十分乗れるし、慣らし中でも特にストレスを感じることは無かったのだが、 やっと最近もう少し上まで回すようになってみると、 3500rpmを超えるあたりから排気音が太い音色に変わって、これがまた気持ちいい。 やはり、ムルティプラはある程度積極的に走ってやるのが似合う気がする。 このあたりは、前に乗っていたシトロエンとは対照的。 BX はゆっくりと流しながら、ブワーンと揺られているだけで幸せな気分になれた。 どちらかというと、調子のすぐれないときや疲れたときに乗ると気楽になれる、まさに癒し系の乗り味だった。 対してムルティプラは、もっと前向きな気持ちで乗るようにできている感じ。 だらだらとゆっくり走っているときは、言ってしまえば少し退屈な車のようにも思えるのだが、 一旦少しその気になって走ろうとすると、操作しやすいMTとか、固めの足とか、剛性感のあるボディとか、 すべてがプラスに感じられる。 スポーツカーではないので、頑張ったところで決して速いわけではないのだが(^^; まぁ、車の性格としてそう思うということで。
by Mazoka3
| 2004-02-02 00:00
| Multipla-あれこれ
|