人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2018年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


ロケセット
ロケセット_e0080315_22513931.jpg昨日は尾道までおでかけ。

お目当ては、映画「男たちの大和」の撮影に使われた実物大の大和です。
http://www.ononavi.jp/fan/yamato.html

本当言うと、自転車でしまなみ海道をサイクリングする計画のはずが、尾道行くなら大和も外せなかろう、、てことで大和ロケセットの見物がメインの一日となりました。
ひとりだし、自転車も乗らないし、輪行もやめて、たまには手ぶらで電車の旅。

さて、肝心の大和のロケセットは・・・

ひとことでいうと、超巨大な”ハリボテ”でした^^;
勝手に想像膨らまして、知らず知らずのうちに期待しすぎだったのかもしれないけど、間近でみるとつくりものなんですよねぇ。いや、映画のセットだから、それがあたり前いえば、そうなんですが。。。 それに、艦橋がないというのも寂しいー。

むしろ、セットが置かれていた日立造船の工場跡(数年前に閉鎖された造船所)の方が、高い天井の建屋とか、巨大なクレーンとか、空っぽのドッグとか、実際にそこで人が活動していた空気が残っていて気をひかれましたね。

とか、ロケセットに対してネガティブな感想書きましたが、入場料¥500以上の見ごたえは十分あります。実物大なので、大和の巨大さを実感することができるし、近くに行く機会があればお薦めですかねー。

ロケセット見物の後は、尾道の街をぞろぞろ、坂をぶらぶら。

そして、夜は夜で、ただの呑み会やったなぁ・・
福山から乗った新幹線、寝過ごさないように必死でしたよ・・・


ちゃんと自転車持って行った人のブログ:地球戦艦ヤマト
by Mazoka3 | 2005-09-26 23:50 | おでかけ・イベント
<< リアパワーウィンドウスイッチ 保証のあるうちに >>