人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2018年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


箱根へ行く(3)
地味に続く、、箱根旅行ネタ。。
今回は箱根周遊編といいますか、ほぼ一日かけて、箱根登山鉄道>バス>芦ノ湖観光船>ロープウェイ>ケーブルカーと乗り継いで、箱根をぐるっと一周しました。いかにも月並みな観光コースではありますが、いろんな乗物で回るのも楽しいものです。登山鉄道は最大勾配8%と云ってたかな?日本最大勾配らしいし、スイッチバックもあって面白い。バスで走った道も箱根駅伝のコースかと思うと、また違った目で正月のテレビ中継を観戦できそうですし。一度くらいは来ておいて損はないですね。
箱根へ行く(3)_e0080315_0485475.jpg
実は箱根には、高校のときに修学旅行で来ているはずなんですが、あまり記憶に残っていません。。(同級生なので修学旅行もいっしょだった)カミさんが云うには、関所とか強羅公園とかそれなりに行ってるはずなんですけどねぇ・・。
ま、そんなわけで気分的には初めて来たと云ってもいい箱根の印象は、山あり温泉あり湖ありで、イメージでいうと有馬温泉から六甲山登った上に琵琶湖があるような感じでしょうか?^^;
今回の旅行では終始曇天でただの一度も富士山が拝めませんでしたのでね。富士山見えてたらまた印象が違ったかもしれないのに、その点は残念でした。
箱根へ行く(3)_e0080315_0491397.jpg
箱根の宿は宮ノ下の富士屋ホテルに泊りました。こちらも大変歴史を感じさせるホテルでして、泊った建物は明治24年築とか。ちょっとした建築遺産にでもいるような気分でしたね。。
箱根へ行く(3)_e0080315_20495038.jpg

つづく
by Mazoka3 | 2010-06-02 20:23 | おでかけ・イベント
<< 箱根へ行く(4) チーズケーキ目指して須磨寺へ >>