人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2018年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


Nokia Lumia 710
ウイルコムからもAndroidのスマホが発売され、モノによっては乗換えもありかなぁと思ってましたが、なんだかちょっと期待していたのとは違う感じ・・。端末自体は悪くなさそうなんですけど、料金プランがねぇ・・・従来からのPHSユーザーとしては受け入れ難い。
というわけで、電話をスマホにすることにはひとまず見切りをつけて、PDA&ネット用の端末を物色していました。そうしてあれこれ調べていくうちに辿りついたのがWindows Phone。世の中、スマホといえばiPhoneとAndroidの二大勢力が席巻していて、Windows Phoneはマイナーであることは否めませんが、そこにかえって興味を持ちましたwまぁ昔からの悪い癖ですね。
Nokia Lumia 710_e0080315_956840.jpg
そんなこんなで、香港からLumia 710がやってきて、はや1週間。Windows Phoneに触れるのは全く初めてという初心者ですが、まずパッケージを開封して、とりあえずプチプチとWindows LiveやらTwitterやらFacebookやらのアカウントを入れていくだけで、すぐに全力で使える印象です。日本語の入力も標準で入っていて、全く問題なし。届いて一晩でほぼ使いこなせる感じでした。
iPhoneやAndroidに較べるとアプリがまだまだ少ないというのはそのとおりなんですが、とりあえず普段使う上で必要十分な程度には揃っているかな。満足度は高いです。これまで他にスマホを使ったことがなくて比較基準というのを持っていないので、ネガな部分があっても気にならないだけかもしれませんがw
by Mazoka3 | 2012-06-30 11:17 | ひとりごと
<< 77777km 再度山-一軒茶屋 >>