人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2018年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


黒タイツ履いて水道橋巡り
昨日はサイクルモードで自転車を満喫したものの、自分の自転車では全く走れてないし、少しは距離を伸ばしておかなくちゃ。そうは思いつつ、いざ家を出た時にはもう2時半頃を回っていた。日没までの時間を考えると、それほど遠くへもいけないなぁ~。

黒タイツ履いて水道橋巡り_e0080315_22820100.jpgふと、こないだ読んだ神戸新聞の記事を思い出して、まずは加古川の平木橋を目指すことにした。事前に地図で場所をチェックしていたこともあり、あまり探し回ることもなく、平木橋に到着。
大正はじめに作られた水路橋で土木史的にみて貴重らしい。確かに藪に埋もれてはいるものの、レンガ造りの立派な橋だった。

黒タイツ履いて水道橋巡り_e0080315_2283867.jpg続いて水道橋つながりで、加古川にかかる水管橋を渡る。こちらは現役の送水用配管でできた橋で、人と自転車だけが通行できる。ちょうど、うちから加古川を越えて西へ向かって走るのに都合のいい位置にあるので、普段からよく利用しているが、改めて写真など撮るのは初めて。水色に塗られた6連アーチがきれいな橋である。

しかし、だんだん雲が出てきて肌寒くなってきたな~

そういえば、今日は昨日買った黒タイツ(足首まであるレーパン)を履いてきた。今まで冬場は長ズボンに裾バンド巻いていたのだけど、どうも冴えない感じがしていたので、ちゃんとしたパンツが欲しかったのだ。そこで、パールイズミのタイツを奮発してみたわけだが、さすがに自転車に乗るためにできているだけあって、とても具合がいい。寒くないかと心配だったけど、今の時期(気温10℃くらい?)であれば全然平気だった。黒タイツ効果なのか、今日はいつもより調子よく足が回る気がする(たぶん気のせい・・・)
もっとも、この格好じゃ輪行で電車には乗れないな・・・^^;

水管橋を渡ってからは、加古川右岸自転車道を通って権現ダムまで上がったところで、そろそろタイムリミットとなったので帰路に着く。
黒タイツ履いて水道橋巡り_e0080315_22101432.jpg再び上流から加古川の堤を走っていると、大勢の学生さんたちがボートの撤収中。レガッタの競技でもあったんでしょうか・・?

なんだか寒そうな空。
先を急がないと、日が暮れそう。

【本日の走行】 走行距離:51.79km、平均速度:22.6km/h、最高速度:50.5km/h
by Mazoka3 | 2005-11-20 23:18 | サイクリング
<< 体験-リカンベント 突撃サイクルモード >>