人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2018年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


再始動-TBミニ
昨日は、にわかに活発化している?Mシャーシの新製品について書きましたが、そもそも、最近のMシャーシ事情に注目することになった発端が、こちらの復活!?「TLミニ2005」計画です。

bunさんのDiaryによると、TLミニ2005の製作は着々と進んでいるようで、すでにシェイクダウンも済ませた模様。

こうなると、当方もうかうかしておられません(笑)
新製品に目を向けるよりなにより、押入れで冬眠しているTBミニを復活させるのが先決です^^;

近日中にはミニミニ走行会も予定されています。まずはそれに向けてメンテ開始です。

再始動-TBミニ_e0080315_07932.jpgともかく現状確認のため、箱から引っ張り出して各部のチェックしてみます。
去年の6月頃にシェイクダウンで走行させたっきり、そのまま動態保存してあったので、とりあえずは動くはずですが、、、

現状は23Tモーターが載ってるので、540に交換して、それに合わせて大幅にギヤ比を変更しないといけません。が、そもそも540+ミニタイヤに合うギヤがあるんだろうか?疑問・・・

そういえば、確かハブのベアリングが死んでたような覚えが・・・
足回りもガタを減らすために、アルミサスマウントを奮発して買ったまま未装着だし・・・

意外と走行までにやることはいっぱいありそうです。

ボディもできれば、作りかけになっているFIAT500を完成させてデビューといきたいところですが、間に合わなければ、とりあえずお古のフェラーリ512BB被せることになりそう。

チンクの代車がBBというのも妙な話ですけどね(笑)
by Mazoka3 | 2005-12-01 00:11 | ラジコン
<< 遭遇MR-4 復活の兆し?Mシャーシ >>