人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2018年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


ミニミニ走行会に向けて
ここのところ忙しくて、とてもラジコンをいじる時間などないやろなー
とTBミニの整備は諦めていたはずが・・・
忙しさも度を過ぎると現実逃避モードに入ってしまい・・・^^;
TBミニのモーター交換などやってしまいました(笑)

ミニミニ走行会に向けて_e0080315_2382158.jpgっても、大した作業ではないですが。
まずは、パーツを買ったままで取付できてなかった、アルミサスマウントとユニバーサルシャフトを装着。

モーターは耐久で使ったFF02からジョンソンを移植。半田付けし直すのが面倒だったので、モーターにくっついてきたアンプごと載せ替え、ついでに、サーボと受信機も耐久マシンから移しました^^;

おかげで、贅沢にもデジタルサーボ(9550)と小型アンプ(MC600)装着車に・・・
私の手持ちの中でも、虎の子仕様となりました(笑)

サーボとアンプが小型になったので、敷地面積の狭いミニのシャーシにもかかわらず、メカ類がコンパクトにまとまり、いい感じです。受信機をアッパーデッキに載せる必要もなくて、スッキリしました。

ギヤも探したら、トビー製の51T52Tスパーが出てきたので、とりあえずパーツボックスにあった一番大きいピニオンと組み合わせて、ギヤ比約4.9約4.8とまずまずの設定になった。

だんだん言い訳のできないスペックになりつつあります。

あー、すぐにでも走らせたくなってきた!(^^;
by Mazoka3 | 2005-12-07 23:16 | ラジコン
<< ETC前払割引終了前に フェリーに乗る >>