人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2018年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


トリノ五輪
FIAT乗りの一員としては、現在開催中のトリノ五輪のネタを書かないわけにはいかないのだが・・・。
なんせ、FIAT=Fabbrica Italiana Automobili Torino( トリノ・イタリア自動車工業)の略というわけで、FIATの"T"はトリノの"T"なのだから。FIATにしてみたらトリノはお膝元、とても関係の深い土地なのだ。

とはいうものの、今回のオリンピック、ライブはおろか、録画放送でさえ一種目さえもまだ観ていない・・・。
ともかく日本選手の結果が振るわないというのはニュースで聞いているが。

まぁ、ネタに困って検索でもしてみると・・・^^; こんなちっさな記事にヒットした。

http://www2.asahi.com/torino2006/tayori/TKY200601280217.html
トリノ便り:FIATの粋な計らい
今回五輪公式スポンサーであるFIATが、日本チームのクルマイヨール合宿の際、公式発表前のSUZUKIとの共同開発車「SEDICI(セディチ)」を提供することを聞きました。地元のFIAT代理店の人たちも未だ目にしていない車で、チーム到着を期に私たちと是非一緒に見に行きたいと楽しみにしていました。

この記事を見る限り、FIATがオリンピックの公式スポンサーやってるようで、ちょっと安心する。
というのも、最近はジロ・デ・イタリアもツール・ド・フランスも軒並みスポンサーを降りてしまうほど、深刻な経営不振が伝えられていたFIATである。ついには、イタリアナショナルチームのジャージにまでSkodaの協賛が入る程なのだ。それって、サッカー日本代表のジャージにHYUNDAIって描いてあるようなものじゃないかと思うのだが、いいのだろうか?^^;

そんな状況だったから、もしかして地元開催のオリンピックのスポンサーさえする余裕がないのではと心配になっていたのだけど、、さすがにそれは許してもらえなかったのかもしれないな^^;
by Mazoka3 | 2006-02-17 23:42 | Multipla-あれこれ
<< 自転車:廃線跡巡り ハイカ廃止に伴い >>