人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2018年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:降りだすまえに蓮池まで
目が覚めて外をみると、今日はお天気下り坂との予報どおり冴えない空模様。とりあえず、闇走天気予報から、雨雲の動きをチェックしてみる。西からだんだんと降水域が近づいてきて、11時ごろには明石でも雨が降りはじめるらしい。予報を信じて、朝のうちに走りに出ることにする。

カミさんから、モーニングに行こうと声がかかったので、それならということで、10時にもりのくまさんで待ち合わせる約束にして、ウチを出る。10時まで3時間足らずあれば、50キロほど走れるかなと計算はするも、特に行先にあてがあるわけでもなく西へ向かって走りだした。

自転車:降りだすまえに蓮池まで_e0080315_15222448.jpg骨折した親指も変にひねらなければ痛みもないものの、また痛めたりしたらシャレにならないので、変な力がかからないように用心して、あまりシャカリキに漕がぬよう、スローペースで。

いつものルートを西へ、日岡あたりで加古川に達してからは、河川沿いに県道をどんどん北上して小野を通りすぎて、社町まで。
社町の平池公園というところに着いた所で一息入れる。ハスやスイレンで有名な池らしいけど、今は時期外れで枯れたような茎がわずかに水に浮いているだけ。

しばらく休んでいると肌寒くなってきて、R175バイパスを急いで引き返すことにする。

自転車:降りだすまえに蓮池まで_e0080315_15231474.jpg帰りは追い風にも乗って、思ったよりも早くもりのくまさんに到着。ここから家までたいした距離が残っているわけではないけど、少し手前にゴールがあるかと思うと、帰り道がとても近く感じる。

自転車を畳んで、カミさんの車に積みこんでから、モーニングセットを頂く。これで¥450はお得かな~

店を出る頃には予定どおり(?)雨が降り出してましたよ。

【本日の走行】 走行距離:57.90km、平均速度:24.4km/h、最高速度:46.4km/h
by Mazoka3 | 2006-03-18 16:23 | サイクリング
<< 自転車:晴れ時々雨一時霙 折れてました^^; >>