人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2018年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:お見送りポタ
今日は慎さんが分水嶺越え日本海ソロツアーを敢行されるというので、途中までお見送りすることにしました(^^;

自転車:お見送りポタ_e0080315_13231122.jpg分水嶺越えの使命のない私は加古川河口をみる必要もなかろうと、ウチから最寄りの加古川中流で待って、慎さんをキャッチします。予想した時間よりも少し遅い目に現れた慎さん。聞けば、早速朝からパンクしてチューブ交換したそうな。うーむ、分水嶺とパンクは切っても切れない関係のようですねー(^^;

ロングライド&輪行に備えて装備もバッチリですね。灯火類もいつもより充実しているし、背中にはでっかいバックパック・・。まさか、ThinkPad入れてないですよね?(^^;

昨日とはうって変わって雲ひとつない青空の中、先日と同じ分水嶺ルートをトレースしていきます。天気良すぎて、かえって日差しが厳しいかも? 慎さん初っ端からなかなかいいペースで走るので、私はずっと後ろについて引いてもらいます・・ <お前が休んでどうする!?(^^;;;

自転車:お見送りポタ_e0080315_13232640.jpg闘龍灘で最初の休憩を入れるまで、メーターはAve.25キロ超えてたんですけど?ちょっと速過ぎないですか?(^^;

さて、到着した闘龍灘では、"花まつり鮎まつり"とかいうお祭りをやっていて朝から人でいっぱいでした。周辺道路も閉鎖して屋台が並び、なかなかの賑わいです。屋台の間を通っていつもの休憩場所に自転車を停めますが、スピーカーからは浜崎あゆみがガンガン流れてるし~・・と書いてて気づきましたが、アユと鮎をひっかけていたとわ!(笑

慎さんとはここでお別れ、この先の無事を祈りつつ見送ります。今頃どこらへんを走ってるのでしょうね。

自転車:お見送りポタ_e0080315_13234132.jpgその後、私はがいな補給所で朝うどん(^^;
ちょうど開店と同時に着いたこの日一番客でした。新しくできたテラス?の軒下に、ツバメがせっせと巣作りしているのを眺めながら、おいしく生醤油の冷たいの戴いて、帰りはヨレヨレになりながらお昼過ぎに帰宅。

いやしかし、今日は暑くなりそうですよ・・

リンク:GW日本海までポタレポート前編 by 慎さん

【本日の走行】 走行距離:83.30km、平均速度:22.6km/h、最高速度:44.4km/h
by Mazoka3 | 2007-05-03 14:04 | サイクリング
<< 四国三郎 自転車:山登り&大喰い&ハシゴ >>