人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2018年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:カツカツツアー(後編)
これまでのあらすじ

さて、とんかつ喜楽さんでご馳走を戴いたあとは、次なる目的地岡山へと出発です。
天気の方はまるで回復する気配も無く、シトシトと雨が降り続いています。できることなら、このまま自転車を畳んで撤収したい気分ですが、、そんな落伍者の存在は許してもらえそうもない雰囲気(^_^;

覚悟を決めて、濡れた靴下を履きなおすとしますか・・・(>_<)チベター




再び雨の行軍の始まりです。久世を出てからもずっと鶴亀さんが先頭を引いて下さいました。
自転車:カツカツツアー(後編)_e0080315_1521093.jpg

ずーっと後ろについて楽をさせてもらいます。若干下り勝手なのでしょうか、それとも追風だから? なんだか楽チン。

久世を出てしばらくはまた来た道を折り返し、旭川に沿って南下していきます。そして落合を過ぎてからは、こんな感じの林間道に。
自転車:カツカツツアー(後編)_e0080315_1522733.jpg

クルマは対岸にある太い道を通るので、こちらはほとんどクルマ通りもなく、ほんとうに快適な道が続きます。しかも適度なワインディングでいながら、川沿いなのでほとんどフラットでサイクリングにぴったりのルートでした。
これでお天気だったら・・、木漏れ日の中をさぞや気持ちいいんでしょうねぇ~(^_^;

やがてR429に合流するところで、ここまでずっと道案内して頂いた鶴亀さんとお別れです。本日はエスコートありがとうございました。

片側通行の信号待ちで一息つきます。そういえば、とんかつ屋出てからずっとノンストップやん・・。信号も無かったし(^^;
自転車:カツカツツアー(後編)_e0080315_158124.jpg

ぶれてます(^_^;
自転車:カツカツツアー(後編)_e0080315_1524473.jpg

一行はやがて、円城へと登るR429山越え標準コースと、旭川沿いの平坦ラクラクコースとの分岐点に差しかかり・・・、一応どっちへ行こうかと協議しますが・・・
満場一致で平坦ラクラクコースを進むことに決定(^^;
いや、時間も押してましたしね・・・ここは涙を呑んでivoryはパスです。

旭川ダムでトイレ休憩
自転車:カツカツツアー(後編)_e0080315_15371.jpg

この頃には雨も小康状態となり、ウェアーの滴り具合もマシになってきてたのですが・・

これは旭川第2ダムかな?
自転車:カツカツツアー(後編)_e0080315_1531885.jpg

R53に入ると一気に交通量が増えます。国道をクルマに煽られながら走っていると、また土砂降りに遭遇(>_<) やっと乾いてきたかと思ったのに・・今日は試練の一日です。

ショップチームは和気まで戻るのでどのルートを帰ろうかと相談中です。
自転車:カツカツツアー(後編)_e0080315_1571240.jpg

この後しばらく国道を走って、ショップチームの腹ポさん、べりーさん、店長さん、坂バカさんの4人とはお別れとなりました。おつかれさまでした~

さて残ったメンバーは本日最大の難所くろかわ峠へと向かいます。
なおも旭川を南下してヘトヘトになりながら岡山市内へと突入。くろかわ食堂へと到着です。
自転車:カツカツツアー(後編)_e0080315_1534653.jpg

全員でとんかつ丼を注文。
ん?こりゃ、どうみてもラーメンどんぶりですよね~(^^; これで並¥600也
自転車:カツカツツアー(後編)_e0080315_1541119.jpg

¥50アップで大盛もあるようですが・・・想像もできません(^_^;

山頂ゴールの様子(^^;
自転車:カツカツツアー(後編)_e0080315_1543634.jpg

全員で完食しましたよ\(^o^)/

こうして本日の超級山岳も制覇して、カツカツツアーも無事お開きとなりました。

くろかわを出ようとしたら、おばちゃんが出てきてみんなの濡れたサドルをタオルで拭いてくれました。カツ丼の味もさることながら、おばちゃんの暖かいおもてなしにも感謝しながら、雨の降り続く岡山を後にしました。
by Mazoka3 | 2007-07-16 23:59 | サイクリング
<< MR-4:雨の後のお掃除 自転車:カツカツツアー >>