人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2018年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


ラジコン:耐久準備・・その2・・シャシー完成
・・って、耐久準備その1を書いてから、はや一月半も経過しましたが・・(^^;;
その間、なーんの進捗もありませんでした(゚-゜)\バキ

さすがにレースも目前に迫ってきましたので、そろそろ再開です・・(^^ゞ

まずは、シャシー。

ラジコン:耐久準備・・その2・・シャシー完成_e0080315_9361839.jpg今年はMシャシー限定ですので、昨年・一昨年と使ってきたFF02から足回りだけ交換してM03にコンバートします。しかし3年間同じ部品を使いっ放しというのもどうよ?とは思いますが・・・、ま、年間走行時間は耐久レースだけの数時間なので、まだ大丈夫でしょう・・(^^;

ボディはスイフトを載せることにして、ホイールベースをM03Mに合わせますが、これがちょっと一苦労。Mサイズ用のエクステンション(F部品)を調達してきて組み込みますが、シャシー(銀モールド)と干渉してうまく組めません。もしかして、スイフトの黒シャシーって、旧来の銀シャシーとは型が違うのでしょうか?>だれとなく(^^;
仕方ないので、干渉箇所を削り倒してM03Mが一応完成しました。

タイヤも(レギュレーションで)指定されたとおり、ホイールに接着せずに嵌めただけで。組むのは楽で助かりますけど、これでちゃんと走るんでしょうか、不安な感じがします(^^; レース前に一度は走らせて、チェックしておく必要がありそうですねぇ<あたり前!?^^;

ラジコン:耐久準備・・その2・・シャシー完成_e0080315_1021436.jpgそれと、年一回のレースでいつも苦労するのがバッテリーです。活動休止状態で何年も経つと、さすがに手持ちで使えるバッテリーが皆無になってしまいました・・・。 これまでは、チーム員の協力を得てなんとかバッテリーをかき集めてましたが、それもみんなの活動自体が下火になる中、困難となりつつありましたので、、最後の手段オヤジ買いです(^^;
とはいえ、そんなに小遣いに余裕があるはずもなく、、、ミリアンペア単価が最も安いことを購入基準にして10000mAh分ほど購入(^^;
(ちなみに単価は¥875/1000mAhでした・・)

そしてボディは今年も塗り完で・・(゚-゜)\バキ\バキ

さーて、こうして形だけは準備が整いましたが・・どうなりますやら・・(^^;
by Mazoka3 | 2007-08-18 23:30 | ラジコン
<< 自転車:タミグラ観戦 自転車:ご近所を適当に >>