人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2018年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:タミグラ観戦
あいかわらず酷暑日が続いてますが、長かったお盆休みも今日まで。休みの間、一度もSIX13に乗れていないので、今日ぐらいはと出走準備をします。が、その前にサイコンの取り付けです。最近のMR-4に付けたサイコンの不調で、どうやら私はメーターがないとまるでモチベーションが上がらないことがよく分かりましたので、SIX13にもまずはサイコンというわけです(^^;

CATEYEの有線ケイデンス付モデル CC-RD200をみつくろって車庫で取り付けていると、慎さんから電話。しばらくして息子さんといっしょに自転車見物にいらして、暑い車庫で立ち話となりました。結局、休み中にお披露目ポタしなければといいつつ、連日の酷暑で出撃のタイミングを逃したましたね・・(^^;

慎さんが帰られた後、サイコンのチェックを兼ねて農業公園ワイン城へと出かけます。今日は農業公園で、タミヤグランプリ関西大会が開催されているので、それの観戦に行こうというわけです。(タミヤグランプリとはタミヤ模型主催のラジコンカーレースです)

自転車:タミグラ観戦_e0080315_23212786.jpg農業公園へは十数キロ、30分程で到着。

奥の会場へ進んでいくと、ちょうどミニクラスの決勝Aメインがスタートするところでした。しかも、スターティンググリッドの4番手にはラファールのbunさんが並んでいるではないですか! なんともグッドタイミング!

自転車を置いて、コース傍らでレースの行方を見守りますが、bun選手はあれよあれよとベテランらしい落ち着いたレース運びでマシンをゴールまで運び、見事3位表彰台を獲得。さすがですねぇ~、おめでとうございました!
自転車:タミグラ観戦_e0080315_23191265.jpg
その後はしばらくラファールRT&チームキャノンボールのピットにお邪魔して、ご挨拶&最近のRC事情などを伺います。こうして、来々週に迫った耐久レースで対戦するライバルチームの敵情視察などもしながら・・・、、久しぶりにお会いするラジ仲間の方々とラジコン談義・・・、というよりRC浦島状態にある私がもっぱら教えてもらう一方でしたが・・・(^^;

久しぶりにレースイベントの雰囲気を楽しんだ後、往路を折り返して帰路につきます。サイコンの方も問題なく機能することを確認して、順調に帰宅しますが、、最後に誤ってメーターをクリアしてしまって、本日の記録は残らず・・(>_<)

【本日の走行】 走行距離:約26km、平均速度:不明、最高速度:不明
by Mazoka3 | 2007-08-19 23:49 | サイクリング
<< 自転車:稲美野周回 by SIX13 ラジコン:耐久準備・・その2・... >>