人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2018年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:千丈湖までグルメポタ
本日は腹ポさんのお誘いで、三田の青野ダムまでカレーを食べに行ってきました。

どうも昨日から風邪を引いてしまったみたいで、喉がガラガラしますが・・・まぁ走りにいったら治るやろ? と、とりあえず出発(^^; しかし向い風が強くってなかなか進みません(言訳) ちょっと遅刻して集合場所のワイン城へと到着すると、すでに、腹ポさん、かつさんがお待ちかねです。

自転車:千丈湖までグルメポタ_e0080315_15492778.jpg

【本日の走行】 走行距離:116.39km、平均速度:24.3km/h、最高速度:65.0km/h



早速、三田に向けて出発しますが、その前に岩谷峠でトレーニングです。えっ?岩谷なんて聞いてないっすよ~!? と、あえぐかつさん。
自転車:千丈湖までグルメポタ_e0080315_15584527.jpg
スマヌ・・・そういえば今日のルートを伝えてなかったわ・・(゚-゜)\バキ

トレーニングモードで黙々と登ります・・
自転車:千丈湖までグルメポタ_e0080315_15593737.jpg
今日は意識的にローアングルからのショットを狙ってみました。うまく臨場感ある絵が撮れているでしょうか・・。えっ?そんなにお尻ばっかり見たくないって?(゚-゜)\バキ

岩谷峠を下りきったところ、豊助饅頭のお店でyoshiさんと合流。そのままお店で饅頭を戴きながらお茶していきます。腹ポさんの計画によると、ここまでが朝錬でこの先はポタ、ということですが・・

yoshiさんが加わり4人でダァーっと三田を目指します。さすがにもうすっかり秋の風景ですねー
自転車:千丈湖までグルメポタ_e0080315_16194972.jpg
そろそろ三田も近いというところで、突然猛然と曳き始めるかつさん・・
自転車:千丈湖までグルメポタ_e0080315_1605121.jpg
ポタなのになぜ下ハンなんじゃ~(^^;

ふぅ・・やっと到着です。青野ダムでtakotako25さんも合流して、cafe&galleryうわのそらへ向かいます。ラジな方には、ラジ天三田店からもうちょっと先へ行ったところというと判り易いでしょうか?(^^;
自転車:千丈湖までグルメポタ_e0080315_1625618.jpg
本日のカレー。ナン&ライスの大盛りです^^
自転車:千丈湖までグルメポタ_e0080315_1612485.jpg
おいしくお昼を戴いたあとは、千丈湖の周りをまったりとサイクリング
自転車:千丈湖までグルメポタ_e0080315_1633791.jpg
後ろ撮りも自分は前を向いたままで、腕を真直ぐ下に垂らしてカメラだけ後向きに構えると、カメラがあらぬ方向を向くこともなくいい感じで撮れました。低めの位置からアングルもいいし、しばらくはこれでいこーっと(^^;

さて、あとは帰路に着くのかと思ったら、、まだまだ。
お次はスイーツを戴きにパテシェ・エス・コヤマへ。グイーっと登った丘の上の住宅街に、、ありました。ワタシはこの手のお店はさっぱり疎いのですが、どうやら人気のお店みたいですね、いっぱい人が並んでます。喫茶も順番待ちのようなので、すぐに買えるマロンソフトで和みます。

おっ、お店の一角ではバームクーヘンを作っているのがガラス越しにみえますね。来年のバームクーヘン作りのために?じっくり見物です(^^;
自転車:千丈湖までグルメポタ_e0080315_1642412.jpg
さすがに売り物は綺麗に作りますねぇ~(^^;
芯棒からスルっと、いとも簡単に抜き出していましたが、芯にはキッチンペーパーのようなものを巻いてあった(芯から抜いたあとで剥がす)のと、芯棒が太くて真直ぐなこと、あたりがポイントでしょうかね?

この後、帰る方向が逆になるtakotakoさんとはお別れとなります。takotakoさん、今日は近すぎて走り足りなさそうでしたが、その後どこか回られたのでしょうか・・(^^;

さて、お次は三木のコロッケ屋目指して走りますが、その前に吉川の肉屋のコロッケでちょっと休憩。
自転車:千丈湖までグルメポタ_e0080315_1653083.jpg
食べかけでスイマセン・・

帰りは追い風と下り基調でペースも上々。結局いつも最後は高速ポタに・・(--;
巡航中に後ろ撮り~
自転車:千丈湖までグルメポタ_e0080315_1653506.jpg
そろそろ垂れてきたわ~というところで、三木到着。
目的のコロッケ屋さんは残念ながら終了してましたので、和菓子屋さんへと移動して、みなさんは焼きプリン、ワタシはあんみつを戴いて糖分補給です。
自転車:千丈湖までグルメポタ_e0080315_1665898.jpg
そんなこんなで食べ歩きポタも無事終了。ここで解散となりました。しかし、ポタというには最後まで速かったような・・?(^^;
by Mazoka3 | 2007-10-13 21:19 | サイクリング
<< 自転車:ママチャリ号で 自転車:GPSでみるサイクル耐... >>