ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:平地テスト
Six13のチェーンリングを交換したので、その効果を確かめるべく午後も遅くなってからスタートしました。

アウターギヤの塩梅をみようというわけで、平坦の定番にしている稲美野周回コース。Six13導入直後に一度走っているコースですが、今日はなんとなくいつもと逆方向に回ってみました。走り出しからアベレージを意識して、調子にのって勢いよく漕ぎ始めたものの、この季節特有の北西の風に苦しめられてなかなかペースは上がらず。続く西神霊園前のダラダラ坂であえなく(気持ち的に)撃沈・・。その後もそれなりに頑張って走りますけど、日も傾いてきたので、加古大池で一息入れた後、予定コースをショートカットして帰宅となりました(^_^;

さて肝心のチェーンリング交換の効果の程はというと・・? アウターを50Tから48Tに小さくしたわけですが、違いはよく判りませんでした。といいますか、ギヤ比は確かに変わっていますが、平地をギヤの足りている範囲内で走るのには、ギヤの選択が多少変わるくらいで、とくに変わりばえ無しという感じです。当たり前といえば当たり前ですね・・(^^;
アウターでカバーできるレンジがより低速側に広がっているはずですけど、今日のルートではその恩恵に与るほどではありませんでした。もっとへたれてきて、ギヤが踏めなくなってきたときに、きっとその有難みが判るのでしょう。
e0080315_27531.jpg

【本日の走行】 走行距離:55.70km、平均速度:27.5km/h、最高速度:60.5km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2007-12-09 22:00 | サイクリング
<< SIX13:チェーンリング交換 自転車:回復走 >>