ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3 リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2018年 11月2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 04月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 more... カテゴリ
全体Multipla-あれこれ Multipla-メンテ くるま 自転車 サイクリング 自転車レース・イベント SIX13 MR-4F GPS ラジコン 電子工作 おでかけ・イベント 本日の・・・ ひとりごと タグ
SIX13(231)
マウンテンサイクリングin乗鞍(11) GPSログ(8) Pentax K-r(7) 乗鞍スカイラインヒルクライム(6) 伊吹山ヒルクライム(6) TNI(5) レコロ(3) 検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
|
クランク交換
MR-4のクランクを交換しました
こないだ淡路島を爆走したらギヤが足りなかったので・・・っていうのは後付けの理由でして、コンパクトギヤに換装したGhostRider氏からお下がりのクランクを頂戴したので、アップグレードしようというわけです。 右が標準で付いていたFC-2200、左がもらったFC-5502-L、9速世代の105グレードです。元が中実クランクにスチールのギヤですから、中空クランクとアルミギヤのFC-5502はすごーく軽く感じますね(元が重いだけか^^;) 右が標準で付いてたスクエアタイプのBB。シマノじゃありません、POWER PROと書いてあるのがメーカーなんでしょうか? 左が交換したBB-5500。分相応にクランクと同じ105グレードにしました。 そんなわけで、無事にクランクを交換。アウターが50Tから53Tに大きくなったのにあわせて、フロントのディレイラーの位置も調整して、作業完了です。 ちなみに重量は、クランクが857g→653g、BBが286g→251g (すべて実測値)となり、しめて239gもの軽量化。バイクの総重量もいよいよ大台を割って、約9.8kg(ヘルスメーター調べ)となりました。 お下がりにしては上手い具合にブラックカラーだったりして、フレームとのマッチングも良好です。
by Mazoka3
| 2008-11-03 19:03
| MR-4F
|